プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方、彼女に奢られるのは嫌ですか?
最近付き合い始めた彼氏がこの前誕生日だったのでご飯をご馳走しようとしましたが、男のプライドがあるから女性に払ってもらうのは恥ずかしいと言って結局払わせてくれませんでした。

付き合う前から多分15回くらい二人で食事しましたが毎回ご馳走してもらっています。
申し訳ないので私が払おうとしても全力で断られます。
彼が言うには「君に喜んでもらいたい、俺が会いたくて誘ってるから来てくれたお礼でもある、奢ってもらって当たり前っていう態度だと嫌だからありがとうって言ってくれるだけで十分」と言っていました。もちろん感謝の言葉は必ず伝えています。

なのでせめて誕生日は私が!と思ったのですがだめでした。
女性からすると分からないのですが私が無理矢理にでも払うと男性のプライドを傷つけてしまうのですか?
いつも私が御手洗に行っているすきにお会計を済ませてくれたりします。

彼は多分少しプライドが高い人かもしれません。

A 回答 (14件中1~10件)

プライドが高いと言ってしまえばそれまでですが、彼なりの優しさと捉えることもできます。

あなたがお金を出す事に拒否感を示すのであれば、手料理でもてなしたり、服をプレゼントしてみたらどうですか?

手料理って案外ちゃんと作るとお金もかかるし、ケーキとかは外で買ったものでも贈物になりますし
    • 3

そうだね、レジで女性の

財布から お金を出してもらうのは、気が引けます。
    • 6

すてき。

あまえたほうがいいよ。羨ましい。わたしはいつも割り勘か払ってくれる時は高いって一言文句言うし。こっち側になったらありがたさに気づくかもね。彼氏さん男らしくて素敵。お礼はあなたが美味しいご飯を良い食材使って作ってあげるから、プレゼントとか、常に好きな食べ物、のみもの、おなしとか、ものとかちょこちょこプレゼントしてあげればいいじゃん。誕生日もいつも払ってる彼なら払わしてくれない確率があるかもしれないからその分高価な質の良いものあげればいいんじゃない?彼のプライドに見合う、クオリティのたかいもの。
    • 1

男です。

頻繁でなく僕の場合は誕生日に彼女=妻が奢ってくれていました。プライドが高い方だと中々、女性に奢られる事に抵抗があると思いますから彼の誕生日にご馳走してあげたらいいと思います。あなたが支払う時は彼が席を外してる間に支払えばいいと思います。
    • 0

人次第ですね。

私は誰からでも、いつでもおごられれば嬉しく頂きます。病気と借金(借用書含む)以外は何でも頂戴します、石ころでも。
    • 2

うちの彼氏も同じです!

外で女の人に払ってもらうのは、いやだと。カッコつけたいんだよ!って笑
だからプレゼントやタバコをちょこちょこ渡してました笑
    • 0

いや~、、毎回だとあれだけどたまにならいいんじゃないかな~

自分も10回に1回ぐらい奢って貰ってましたよ!(金欠のときとか笑

あとはごはんの後のお茶代を払って貰ったりとか~
お会計の10%程度を持って貰ったりとか~笑

男女とはいえども付き合いは対等な関係だと思うので
彼女さんにも奢らせる喜び?を味合わせてあげれば・・・と思うのだけどね!
あなた様も彼氏さんの喜ぶ顔、見てみたいでしょ?(^^
    • 0

昔の.日本男子の心意気をお持ちなんですね!今は.割勘なってゆう男子もチラホラ居る時代やのに…彼氏さんに.感服します!kiriani

惚れられちゃってるから…君に喜んで貰いたいって…言葉を受入れたらいいんとちゃいますか?
    • 0

私の元彼も払わせてくれない人でした。

でもそれだと私が嫌なので、デートは2人で楽しむものだし、この先何回、何十回、何百回もデートするのに彼が全部はらってたらいくらお金があっても足らないし、破綻しちゃうと言い納得してもらいそれからは彼のが多めに払ってくれるが私も半分出すようにしてました。
元彼は男というプライドと一回り上の人だったので年上というプライドもあったようです。
それでもこの先も長く付き合っていく上でちゃんと話し合った方がよいですよ。
    • 0

最近の男性にしては、男気があって、良いんじゃないですか❗️

俺は男だ。

の精神からくるものなので、それくらいの度量がないと❗️

ちなみに、うちの主人もそうです。

逆に言えば、亭主関白にはなり得るかも?と

お付き合いしてるなら、違う形でも、お返しはできる訳ですから。

その方が、男性からしたら、嬉しいもんだと思いますよ(^^)v
    • 0