プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は付き合っても彼氏を部屋に上げたくない派です、

理由は幾つかありますが
掃除を丁寧にしておかなければならない。
ヘタったインテリアだと恥ずかしいので買い換えたりすると無駄な出費が増える。
住まいを知られると嫌な別れ方をした時に不安材料になる。
などがあります。

でも一番気になるのが以下で、
彼氏を部屋に入れるようになると

・女の部屋をホテル代わりにされる(しかし自分の家には呼ばない)
・会ってもだらだら家でデートするようになる
・外食も減り手料理になる(手間もお金も女の負担が増える)
・都合よく利用できると本命からセフレに降格する

みたいになりませんかね?
男にとってはやりたい時にやれてお金も浮いて至れり尽くせりでいいしょうけども。

付き合いだすと部屋に来たいという男が多いですが、
入れれば上記のようになりそうな気がしますが、どうなんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

そのような事が想定される男性とは交際自体しない方が良いと思います。

    • good
    • 1

その通りだと思います。


入り浸りは良くないですね。お互いの部屋に行ったり来たりするのが良いかと思います。
どちらが一方だけ負担になるのはどうなのか?と思います。
    • good
    • 1

あなたのおっしゃる通りです。

4項目全て正解だと思います。あなたに対する本気度が高ければ高いほど、彼氏は自分の部屋に呼ぶだろうし、そうでないならヤリモクの場合が多いと思います。
でも大好きな一人暮らしの彼女の部屋はとても魅力的です。特に自分が初めての侵入者?だとすればなおさらです。ただ頑なに部屋に上げないのもどうかな…。一度くらいは良いのでは?
以上は私の経験上の話です。
    • good
    • 2

賃貸なら家族以外の人の利用は基本契約違反です


知り合いはそのマンションに泥棒が出て怖いと先輩に相談したら 防犯のためだと言って部屋に住み着いて32だったのに28の男と出来ちゃった結婚をしました
結果15年後に離婚しました
物は使いようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A