プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのデートが彼氏の家の近くばかりです。
現在、付き合って8ヶ月になる5歳上の彼氏がいます。
私が19で、彼が24です。
私は神奈川で実家住まい、彼氏が東京で一人暮らしをしています。デートはいつも彼氏がオススメしてくれるレストランや美術館に行ったり、そのついでに彼の自宅に寄ってゴロゴロして一緒に夕飯を作ったりしています。デートの頻度は月1回や2回、お互い友達との時間も大切にしつつたまに会う程度で丁度いいと思っています。
付き合いたての頃は彼のことも大好きでしたし、東京の方がデートスポットがたくさんあって遠くても仕方がないか…と思っていました。でも、この前のお家デートで、彼が最寄りの駅まですら送らずに玄関先で顔をひょこっと出して「じゃあね〜」と手を振るだけのなのにビックリしました。
その後はいつも通りLINEで「ちゃんと帰れた?」と送ってくれるのですが、心配なら途中の駅まででもいいので一緒に来て欲しいです…。
片道バスと電車で2時間、交通費もかなりかかっているのに少しムカついてます。明日、彼とクリスマスデートをします。私のためにデートプランを考えてくれてるらしいのですが、多分夕方はまた彼の家に寄ると思います。その時に彼にしっかり今までの不満を伝えてみようと思うのですが、これは私のわがままでしょうか…。皆さんならどう彼氏に伝えますか?

A 回答 (7件)

うん、よく我慢してるな、て感じ。

この先も同じでしょう。今までの不満を伝えても無駄という気がするな。
    • good
    • 0

>デートが近所ばかり



あなたも提案してください。

>玄関先でさよなら

私は何とも思わないです(女性です)。
一人で歩くのが危ないなら、どこにも行けないし。
看過できない不満なら言っていいと思います。
可愛く言えば通用するはず。

>交通費がかかる

場所は交代制にしようと提案してください。
東京の方がデートスポットが多い云々は、話し合いの結果そうなったのですか?
なし崩し的にあなたが行くばかりになっている状況を、自分でそう納得しているだけなのでは?
言わなきゃわかりません。
また、美術館やレストランだけがデートではありません。
地方には地方のよさがあるだろうし、楽しめるかどうかは地元を案内するあなたのセンスにかかっています。
そう考えたらやる気が出ませんか?
    • good
    • 2

我が儘でしょうな!


人の恋愛観は各々だから、何とも言えませんが、子供ではないんだから最寄の駅まで送って欲しいなんて、、ちょっと貴女様が幼稚かなぁ?
でも、伝えても良いのかも!
会えるだけで幸せと感じなくちゃ!
コロナ御時勢ですもの。

交通費がかなり掛かるのがムカつくなら真ん中で会いましょうよ?
たまには彼の家に寄らなければ良いだけさ。
気に入らないなら別れるしかないよ?
彼が負担する義務も有りませんからね! まぁ、貴女が短気なのではないかな?...少しは我慢も大切ですよ。
    • good
    • 4

お相手様に、たまには私の方にこない??などと言ってみたことはありますか?


質問者様がお相手様の方に行くのが当たり前みまいになっているのでしょうか。

玄関先で顔を出して送られるのはいつもですか?
いつも玄関先でさようならしているのなら、冷たいな、、と判断しますが、、。
1回だけならなんとも言えません。。

あとは、デートの時は割り勘なのですか??
デートでも割り勘だったら、お金に関しては、質問者様の負担が大きいですよね。
お相手様がデート代は負担してくれているのなら、金銭面ではちょうどいいなあと思います。

彼氏さんは彼氏さんなりに、頑張ってデートのプランをたてて下さっていてその辺は優しいなと思いました、、。

明日のクリスマスデートの終わり、彼の家に寄って、その時も駅まで送る素振りを見せなかったら、怒るのではなく、
寂しいから駅まで着いてきて欲しい、、、と甘えて見る感じで試してみてはいかがでしょうか?

不満が溜まっていてお辛いと思いますが、お相手様も言われないと分からないと思います。
不満を伝えるのはすごくすごく勇気がいることだと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

言って良いと思いますよ

    • good
    • 1

段々と彼の本性が出てきたのだと思います。


私ならもう三行半を突き付けてバイバイですね。

今年ぐらい一人でのんびりまったりクリスマスも良いではないですか。
    • good
    • 2

その彼氏さんには思いやりの気持を持ってないみたいですね。


あまり大切にされてないような感じがします。

ちきんと貴方の思っていることを伝えた方が良いと思いますよ。
それで、貴方の望み通りになったら 彼氏さんは本気だと信じて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A