プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がピルのお金を払ってくれません。

私は彼氏と相談した上で、ピルを飲むことになってから半年たちます。

普段のデートは完全に割り勘で、それは納得しているのですが、避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しいので、
彼氏が全額払うということで(毎月2500円)約束し、クスリを私が取りに行っています。


だけど、全額払ったのは最初の1ヶ月だけで、その後は2000円になり…もう3ヶ月払ってくれいてません。

私としては、2000円になったとき、腑に落ちませんでしたが、自分と彼のことだし…

と思って2000円で納得していたのですが、まったく払ってくれないということになると、すごく不信感です。

自分でお金ちょうだい?って言えばいいんでしょうけど、彼氏に請求するということがまだ出来ていません。

私は、お金がかかるとかの問題でなく、ちゃんと払う約束をしていることを覚えているのか?払うつもりがあるのか?

ということが、責任につながるというか、愛情になると思うのです。

だから、私からちゃんと払ってよ!というのは何か違うと思っているのです…

今月は払ってくれるかな?と思っていて払ってくれないと分かると彼氏にも冷たくしてしまいます…彼氏は私の機嫌が悪くなる理由が分かっていないようなのですが…


彼氏自身の金銭感覚はわりとちゃっかりしていて、悪い言い方をするとケチな方だと思います。

だから、金銭感覚がゆるいとかではないと思っているので、もしかしてわざとやってる?とも考えてしまいます…

私は割り勘派なので、食事代など、絶対彼氏に払いますが、たまに私が先に会計をするとなぁなぁにしようとするのは彼氏です。

普段のデートとかのお金はまぁいいやと思えるのですが…避妊に関してはやっぱり納得いかないので、月末になると別れを考えてしまうこともあります。

みなさんはこんな彼氏どう思いますか?
やっぱり私がお金!っていえばいいことなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

二人で決めたことならキチンと言ってみるのがよいのでは?


ピルを飲むことで質問者さまにすごく負担がかかっているのであれば、その負担をきちんと説明したうえでどうするかもう一度決めればいいとおもうのですが。

約束したことを守ってくれないことがモヤっとするのだとおもうし、他のことがすべて割り勘なのに、薬は全額女性側が負担ということがネックなんですよね。しかも安いものではないですしね。ふたりできめたこと、ふたりのためにやってることなのであれば、彼氏に相談してみてはいかがでしょう。

最近約束したピルのお金をずっともらってないんだけど、払いたくない飲まないで欲しいということですか?って。
おいくつなのかはわかりませんが、ピルを飲むことを二人で決めたってことはまだ妊娠したくはないんですよね?でもそういう行為はしているんですよね。責任感の欠けた男性だなというのが正直な印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…私はお金を負担するということよりも、彼が私の身体についてまったく責任をとってくれないその行動に腹が立つのです…
でも、少しあんいにピルの服用をしていいたことを反省します。
こんな約束も守れない、そのことでもめるくせに、クスリを服用するなんて反省します。

お礼日時:2011/08/06 23:58

ピルって副作用あるんですよ?



安易だと思います。
約束違反なんだから、ピルはもう買わない事にして、別れたらいい。
そんな彼にまだ振り回されてるのはダメ。
2500円向こうがほしいくらいだと思いますよ。
俺様が付き合ってやってるから、とか言って。

金の問題云々より、二人の有り方が問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は決して俺様が…とか思ってるような人ではないと思うんですが、私が言い出さないのをいいことにつけあがっているのかも知れませんね…
本心を聞いてみたいと思います…

お礼日時:2011/08/06 23:55

んー おたくもアホだと思う。

払う払わない、金銭感覚が、なんて言う前にさ。割と多くの女がそういう男は振ると思うんだよ。変な恋愛至上主義に毒されてないか?愛してればなんでもできる!とか愛のためならなんたらかんたらとか。そーゆーのは、付き合うだけの価値ある相手をGETできた人だけが言うべきことであって。自分にそれほど価値がないとか、もっといい男にはモテないと思ってるからか知らないけど、執着するだけの意味がない男に短絡的に夢中になってる人には適用されないんだよ。

いい恋愛、いい人生したかったら、ある程度目標高く、ロクでもないものとは決別する勇気ないとダメ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
払ってもらえないから、付き合いを考えようと思います。

お礼日時:2011/08/06 23:53

質問文を拝見すると質問者様の感覚どおり「ケチ」なんですよ。



約束したのですから払ってもらいましょう。

でも。

お金を催促する相手とセックスしたいですか?

仮にお金を受け取っても私なら興ざめですけどね・・・

質問者様はそれがうすうすわかっているから請求できないのでは?

割り勘デートでケチ。
しかも約束を守らない。
最悪だと思います。

おつきあいする相手を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです…お金がおしいとかではないんです…
忘れてたにしろ、わざとだったにしろどっちでも腹ただしいです…
性格はすごく合う人だったんでちょっとショックです…

お礼日時:2011/08/06 23:52

2500円が払えない彼氏ならさっさと別れましょう。


今後お金で苦労することは目に見えています。
ただでSEXできる都合のいい女ぐらいにしか見られていないのでは、それにピルのリスクを全く考えていないことが気がかりですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクは承知した上で飲んでいます。だから余計にお金を払ってくれない
彼が信用できません…どういうつもりなのか話し合ってみようと思います…

お礼日時:2011/08/06 23:50

こんにちは。

女性です。

責任の所在のはなしは置いとくとして…
「ピル飲むのやめたから、避妊に不安があるし、今後はHするのやめるね」って言ってみては?
それで彼氏が「なんで飲むのやめたの!?」等色々言うとは思います。
そしたら「ちゃんと話し合って約束したよね?約束守ってくれない人相手に、リスクをおかしてまで自分が(金銭的)負担するようなことしたいとは思わない」と。
リスクとは「飲み忘れたら妊娠する可能性が高まり、結果的に自分の体を傷つけることになる」「ピルによる副作用」のことです。
実際Hはさせずに「今までの分、ずいぶん貯まってるんだけど?約束守る気ない?それって責任とらないって言われているように、私は感じるんだけど?だから、私からお金のことを言いだすこと自体がすごくイヤだし違うと思うんだけど。」と、今月を含めた今までの分(2500×4+500×2=11000円)をしっかり払ってもらえるまでHさせない。
払ったとしても「今後もそう考えているから。約束破るようなら、(ピルを)飲むのやめる。自分で約束したんだから、もう私から催促とかさせないで。約束を守ろうとする姿勢や責任を果たそうとする姿勢が一種の愛情だと思ってるから。」と念押し。


本当は避妊は2人の責任。
彼一人に払わせるっていうのは違うかな?とは思いますが、女性側はリスクを負いますし、それを分かった上で飲むようにさせているのですから、男性側が金銭的リスク(負担)するくらい、許されると思います。
しかも、質問者さんは納得いかないって思いますし、そういう感覚ですから仕方がないと思います。
彼はそういう質問者さんの考えを受け入れて約束しているのですから、ちゃんと支払わなきゃダメでしょ。
考えが違うなら約束するなって話しですから。


それが理由で月末には別れを考えてしまうことがある、というのも伝えてください。
「この件をそれくらい真剣に考えている」と伝わるはずです。

質問者さんの考えを伝えた上で繰り返すなら…
質問者さんの気持ち<お金、となると思います。

何度もいいますが「質問者さんの考えを受け入れて約束した」のですから、質問者さんの気持ちを考えるなら、ちゃんと支払いをしようとするはず。
これはある意味警告。
彼は軽く考えてしまっていただけ。
今回「私にとっては軽いものじゃない」と伝えた。

それから、彼がどう行動していくか。
約束は守ってもらいましょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです…催促しないと払ってくれない彼氏が理解出来ません。
今も彼氏を無視してしまっているじょうたいです…
早く話し合いをしようと思います。

お礼日時:2011/08/04 21:34

彼がどういう人なのか分かりませんが、


あなたは彼の経済状態などご存知でしょうか?
単にケチなのか、何か理由があって神経質になっているのか

でも薬を摂取する話です。
先にも言われている方がいらっしゃます。
摂取する側にはリスクもあります。

また、避妊もお二人の意思です。
同意できなければ摂取をやめて、そのことを相手に伝えるべきではないですか?

きちんと話し合いが必要で、あまり小さな問題に思えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は普通の収入です、特別困っているわけではないと思います。
ただ、私が黙っていればこのまま?とも思えるので話し合いが必要と思えました。

お礼日時:2011/08/04 21:31

H禁止してみれば良いと思います。



そうすれば払ってくれるでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
禁止にしても私のモヤモヤは消えないのです…

お礼日時:2011/08/04 21:29

どちらが払うのが筋かは別として、約束したことを守らないのは・・・最低です。



また、ピルをのんで副作用が「O」ではありませんよね。
ゴムを付けず・・・男には都合がいいです。

「飲んでないから・・・出来たら責任とってね」
と脅してやればどうですか?
もしくはゴム無では一切ダメとか。

喜ぶのも困るのも二人です。
でも、概ね傷つくのは女性です。

いずれにしてもちょっと無責任を感じます。
今から無責任なのはこの先好転する可能性は低いと思ったほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応彼氏とは結婚を前提につきあっています。
でもこのまま払わないと腑に落ちないです。

お礼日時:2011/08/04 13:34

金くれっ!って言ってください。



>避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しい

自己管理です。責任を取らなくてはいけないのは、強制の場合のみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金は彼がもち、彼への責任として、クスリをもらいに行き
毎日飲みます。彼は責任を果たしていないと思いませんか!?

お礼日時:2011/08/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A