アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人カップルです。
私30才彼氏39才
車通勤禁止、町中住みのため駐車場代がとても高いといった理由で彼は車を所有していません。
なのでデートや送迎はわたしが行っています。

彼氏の家には週3-4回行き夕飯を作っています。
そのときのコインパーキング代と材料費は全てわたし持ちですが好きでやっていることなので構いません。→たぶん月に3万円くらいかかっています。

ただデートでの入場料や食事代も割り勘、旅行でのガソリン代ETC料金も全てわたし持ちです。
わたしの家でのデートもわたしがお迎えに行きます。
彼とつき合い始めてから走行距離が伸びオイル交換の頻度もあがったので地味に負担です。

交際費が負担なことを彼と話し合おうと思うのですが、話し合う以前に少し彼から配慮が欲しいなと思ってしまう自分たちもいます。
いつもご飯作ってくれるから、、
(デート時)車や高速代を出してくれるから、お昼は出すよ、、みたいな。
そういう思いから、車を出してるのにわたしの運転に文句をつけられるとカチンと来てしまいます(笑

なんだか便利で都合にいい女だと思うのですが、愛されていないのでしょうか?
彼の甘え?
ここまで自分が負担する恋愛は初めてなので戸惑っています。
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの御回答ありがとうございます。
    この先のことを考えると、彼の配慮のなさ、やってもらって当たり前のような雰囲気がとても不安です。
    わたしはデートは割り勘派ですしよくよく考えると金銭的な負担が辛いのではなくて、彼のわたしに対する気遣いや思いやりがあまり感じられないのが不安なのかもしれません。
    わたしが疲れているときに運転を替わってくれたり、体調が悪いときに気遣ってくれたり。
    お金がかかることは要らないから気遣いが欲しい。

      補足日時:2021/07/25 11:26

A 回答 (20件中1~10件)

ズバリ男が馬鹿!


別れましょう!
    • good
    • 4

ハッキリと彼に愚痴を言ったら良い思うけどね‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

バブルの頃に流行った言葉でね



アッシー君

女性の為に車を提供するだけの男!

今の時代は、アッシーちゃんてなのが成立してしまうんですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

愛情から車を提供してるのか?
注釈・・・愛情ってより、質問者さんが逢いたいからてな方が正確かな?

わざわざ逢いに行ってる時点で
愛情だとしか受けとれないから

車を出さないで、電車などで彼氏とデートしたら良くないかな?

彼氏が質問者さんに逢いたいってな
愛情があるなら
電車にのってでも、まめに逢いにはくるはずですもんね

最後に
愛情は注ぎすぎると、値打ちがなくなり
あって当然だと思われてしまうのは
世の常だとも思いますよ
    • good
    • 1

ねーなw


年齢的に結婚も考えるんだろうけど、金銭感覚にだいぶずれがみえる。
してもらって当然と思っているようにみえるし、話し合わないと理解できないなら今後のことを考えるとさようなら案件にみえる。

良いところもあるんだろうけど、今後生きていくにあたり金銭感覚のずれは絶対禍根を残すからやめたほうがいい。39歳でそれはもう。

とりあえず話し合いはしてみるといいとは思うけど、
「あ、全然気づかなかったごめん。今後は気を付けるけど何かあったら言って!」
とはならないとおもう。
    • good
    • 1

こうした金銭的な、よく言えば節約家(要するにケチ)な人は、相手に対しても、省力化・省力家、思いやりも、気遣いも、省力化しているような人なのだと思います。

彼に取っては、本当に、都合のいい、アッシーさん、お金も使わないで済む、便利な女の人・・見つけた、と思っていると思います。今後、彼が本気で大切に思う人が現れたら・・、ガソリン代も、食事の材料費も、その時間も使わなくて済むようになりそうですよ!
    • good
    • 1

あなたが彼氏に頼まれなくても自分から負担してくれると、彼氏が見込んであなたに甘えているのです。


そういう状態を繰り返している人に察してもらうのは困難です。あなたの方が負担が大きいこともわかっているはずですが、あなたがお金も出してくれてご飯も作ってくれる生活が、いつの間にか当たり前みたいになってしまったのですね。

今までは何も言わずに来たのでしょうが、車は維持費がかかること、食事代もかさんできたことを伝え、他の回答者さんも仰っていたように一度くらいはあなたの運転無しでどこかで待ち合わせたり、(一度くらい)マックのようなところで食べることを提案してみては?少しお金貯めたいから、とか言って。

彼の様子を観察します。生活にはお金がかかるということを知ってもらわないと、結婚生活の相手としては無理ですね。


あなたの彼氏にとって、申し訳ないけど、便利な存在になっていることは、否定できない。車の運転に文句つけて、高速代も支払わない神経を疑います。

こんな思いやりのない、共同生活者としての感覚を持ち合わせていない男のために、あなたの大切な時間、エネルギー、お金を捧げて、幸せですか?
暮らす時間が長くなるほど、あなたのお金も吸い取られてゆく。正式に結婚しちゃったら、彼はもっともっとあなたに、依存するのでは?二人のお楽しみのはずの旅行代金もあなた持ち、なんてことにはならないかな?

あなたの30代、もっとキラキラしてほしいな。
彼氏の存在が、あなたを生活にくたびれたおばさんみたいにしている。残念です。彼に執着しなくちゃいけない理由があるの?
この人は、あなたの結婚相手にはふさわしくありませんよ。もう一度、真剣に自分の将来を見つめましょう
    • good
    • 2

>お金がかかることは要らないから気遣いが欲しい。



気遣いできない男性と付き合っておいて、いまさら気遣いがほしいとか、無理ですよ。

人選ミス、無い物ねだりです。

>よくよく考えると金銭的な負担が辛いのではなくて

自分の気持ちすら自分でロクにわからないのに、他人には「私の気持ちを察しろ」って無理でしょ。

ただあなたが恋愛下手ってだけですね。
    • good
    • 3

あなたに甘えてるんだと思います。


その辺の気遣いほしいですよね!
彼氏とか男とか関係なく、人としてその辺の気遣いがほしいですよね。

あなたが好きでやる分にはやって、
負担になったり、気分が乗らない場合はやらなくていいと思います。
それで文句をいってくるような相手なら別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

デートや送迎はわたしが行っています。

→車で行かない、又は彼宅に出向かず途中合流デートにする

週3-4回行き夕飯を作っています。→ご飯を作りに行かない、車で行かない、ウーバーイーツで彼にご飯を用意しておいてもらう→ご飯代は彼持ちになる

デートでの入場料や食事代も割り勘、旅行でのガソリン代ETC料金も全てわたし持ちです。→車で旅行やデートはしない、そうすれば全てが割り勘になる、又はお金がないから高速代、ガソリン代とか払うお金がないと強調してみる

わたしの家でのデートもわたしがお迎えに行きます。→彼が自分で出向いて来い

交際費が負担なことを彼と話し合おうと思うのです→彼は俺は車で来てくれ、車を出してくれとせがんではないからと言われたら、話は終了してしまいます。

今の段階で交通費などの話をしても、あなたが好き好んで来てるんでしょ?→「好きでやっていることなので構いません。」とあなたが勝手にやってる事だから、彼もあなたの行為に甘えてるだけなので、お金の負担を要求する前に、車を使わない会い方をしてみて、何で車じゃないの?と疑問を抱いた発言をしたり、車で来てよと言って来たら、流石に厚かましいのがわかるので、じゃガソリン代や高速代等を負担してくれる?とそこで切り出せば、あなたが勝手にやってるからとは責める事は出来ないので、ちゃんとした話し合いが出来ると思います。

ですが…
39歳にもなり、お互いの気遣いが出来ない彼はこの先どうなんでしょうかとは思います。
    • good
    • 3

>みなさんどう思いますか?



アナタが車で行くから出て来る問題だと思います
電車で行きましょう...車で行くのと比べて精査してみましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A