アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人カップルです。
私30才彼氏39才
車通勤禁止、町中住みのため駐車場代がとても高いといった理由で彼は車を所有していません。
なのでデートや送迎はわたしが行っています。

彼氏の家には週3-4回行き夕飯を作っています。
そのときのコインパーキング代と材料費は全てわたし持ちですが好きでやっていることなので構いません。→たぶん月に3万円くらいかかっています。

ただデートでの入場料や食事代も割り勘、旅行でのガソリン代ETC料金も全てわたし持ちです。
わたしの家でのデートもわたしがお迎えに行きます。
彼とつき合い始めてから走行距離が伸びオイル交換の頻度もあがったので地味に負担です。

交際費が負担なことを彼と話し合おうと思うのですが、話し合う以前に少し彼から配慮が欲しいなと思ってしまう自分たちもいます。
いつもご飯作ってくれるから、、
(デート時)車や高速代を出してくれるから、お昼は出すよ、、みたいな。
そういう思いから、車を出してるのにわたしの運転に文句をつけられるとカチンと来てしまいます(笑

なんだか便利で都合にいい女だと思うのですが、愛されていないのでしょうか?
彼の甘え?
ここまで自分が負担する恋愛は初めてなので戸惑っています。
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• たくさんの御回答ありがとうございます。
    この先のことを考えると、彼の配慮のなさ、やってもらって当たり前のような雰囲気がとても不安です。
    わたしはデートは割り勘派ですしよくよく考えると金銭的な負担が辛いのではなくて、彼のわたしに対する気遣いや思いやりがあまり感じられないのが不安なのかもしれません。
    わたしが疲れているときに運転を替わってくれたり、体調が悪いときに気遣ってくれたり。
    お金がかかることは要らないから気遣いが欲しい。

A 回答 (20件中11~20件)

多分、気づいてますよ、あなたのその金銭的な負担。

でも自分にはお得だから気づかないフリしてるだけです。
あなたが言えば、初めて気づいたみたいな顔するでしょうけど、内心は絶対「(・д・)チッ 言ってきやがったか。このケチめ」って感じですよ。
とりあえずこんな気の利かないケチ男と結婚したって腹立つ未来しかないよ、とだけ言っておきます。
    • 4

失礼ながら付き合っているとは、この先結婚も考える年ですよね。

その状態で結婚すると、先々が思いやられますよ。

ここはスパッと切って、新しい人を探した方がいいでしょう。
今の彼と結婚してもいい事はない。
    • 1

気の利かない男ですね。

あなたが何も言わない事に完全に甘えています。

思いやりや配慮の無い人と今後結婚まで考えられますか?

結婚資金もなかなか出さない可能性高いと思いますよ。ケチです。
    • 1

そんな年上でケチくさい男と、何で付き合ってるのか不思議です。

デート代や食事代まで、割り勘なんて
40前の男のやることではないです。

都合の良い女どころか、金払いの良い家政婦くらいにしか思ってないかもです。

さっさと別れる事をお勧め致します。
    • 3

その歳になって、相性あかんのがやからんかな

• 0

ケチだからでしょうね。

婚姻歴がわからないですが、仮に結婚しても割り勘では。

ケチだから結婚もしないし、子供なんてとんでもないかも。
    • 0

車を所有していない人は、もしかして経費が様々かかることに気がついていない可能性はあります。

パーキング代やガソリン代、走行距離が長くなれば車はどんどん価値を失っていくこと。
それ以外にも、保険料や自動車税や車検代、自宅に車庫がないなら、月極駐車場代もかかります。

しかも食材費まで負担しているのですね。若い世代に月3万は結構な負担では…

なかなか気の効かない彼氏の様です。それか、もしかして気がつかない振りをしているずるい彼氏なのかも…

どちらにしてもこのままだと不満がたまってしまいますよね。
一度きちんと話し合ってみて、気がついていないだけなのか、気がつかない振りをしているのか、確かめてみるべきです。

そのことで、相手の人柄も推し量れる…良い機会ではありませんか。
    • 3

この先も一緒にいるとなると

苦労すると思います絶対
    • 4

男性に「察してくれ」は通用しません。

都合のイイ女とか、愛されていないとか、それは考えすぎだと思います。

ただの甘えというか、「何も言ってこないから問題ないってことなんだろうな」と思っているだけでしょう。

まあ39歳のオッサンにしてはずいぶん気が利かないなとは思いますが、おおらかといえばおおらかともいえます。

あなたもきっと、彼のおおらかさ(悪くいえば鈍感力)に助けられていることはありませんか。

彼に悪気はありません。ただ鈍感なだけです。

お金が地味に負担だから気を遣ってほしいではなくて、「こういう風に負担してほしい」とハッキリ伝えた方がいいです。
    • 1

言ってしまえばヒモに近いですねw

その方は男としてのプライドが
ないのですねきっとw
別れた方が正解です絶対!
お金にケチな男は将来苦労すると
はっきり言えば愛されていないと思いますね
本当に好きな女相手なら少しでもかっこ
つけたいと思うのが男だと思いますね。
プライド見せると思います男としてのw
思いますよ。
この先も一緒にいるとなると。
    • 5