アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳一人暮らし車なし
給料は手取りで月24万

1ヶ月の給料をタバコ、コーヒー、服、家賃光熱費、今までのカードの分割の支払いで、全て使い果たし
貯金はゼロ。

一回り下の私に、下ろすお金も無いので1000円貸してと言う彼氏。

1度この事で揉めましたが、タバコもコーヒーも服も節約するそぶりは無し。


どう思いますか?

別れた方がいいという言葉が頭の中にあり、
迷っていますがどうしても決断できません。



追記

私の月給は手取り22万で彼とは2万ほどの違いです。

A 回答 (17件中1~10件)

>どう思いますか?



はい。ダメ人間だと思います。
そしてパートナーというのは、ある程度レベルの近い同志に落ち着くものです。
ですので、別れないという結論に至るのであれば、あなたも立派なダメ人間です。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、


相談者さまが彼氏のことを好きであれば結婚しても良いのかなあ~ とは思います。

男性の場合、1人暮らししていて、パチンコとか競馬とか、タバコでも酒飲み代でも使う人は
ガ~~~っと全部給料使って、さらに借金したりしている。別に珍しくもない。

人は環境に合わせて生きているだけですので、彼女と結婚した時に、あるいは子供が生まれた時に
それまで散財していた人が環境の変化でスパッとタバコとか全部止めるとかはよくあります。
(男性の視点での話です)

いつも親に借金を支払わせていたような人が、親が死んだ時に「もう支払ってくれる人がいない」
と自覚した時に、180度変わるとかもよくある話です。

ただ問題は、”車無し” という部分かなあ~ とは思います。

車がないとデートの時に、彼氏は彼女を迎えに行くことも自宅まで送っていくこともできない
わけで、そうすると、結婚した時に車とか運転できるのかな? という疑問はあります。

>1度この事で揉めましたが、タバコもコーヒーも服も節約するそぶりは無し。

それはやめないと思います。彼女に言われても別れれば新しい彼女が同じこと言うとは限らない
ですし、奥さんに言われるのとはちょっと違います。

>一回り下の私に、下ろすお金も無いので1000円貸してと言う

それも軽い方かなあ~。

男性の場合、上司が「財布忘れた」 とか言われた時に「昼食代+タバコ2箱代の2千円で良いですか」
と普通に財布から出してプレゼントするとかざらにあります。

そんな人に限って、自分が嫌いな人からは贈り物1つ受け取らないとか徹底していたりするので、
彼氏には気に入られているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたがその彼をどれだけコントロールできるかにかかっていると思います。

一度、結婚を前提に同棲をされて、お金をコントロールさせてくれるかどうかを見切ってから結婚されたらどうですか。だめそうなら別れる。同棲されないにしても、結婚を前提に同棲したい、その際には財布を一つにして、結婚のための費用を貯めないといって提案して、頑強に嫌だといういうようなら縁がなかったとした方が良いですよ。
 ただしその際に急激に締め上げると金のたまごを産むニワトリを殺す的になるので、例えば、月収の2割を貯金する、ボーナスは5万ずつ使ってもよいけど後は貯金とか。さらに貯金だけさせると息苦しくなるので、まぁここは貴方も大変かもしれませんがお弁当は作ってあげるとか、何らかの内助の功的なことを匂わせてはどうですか。さらにいうと、あまりにもお小遣いを締め上げると、会社の金や不正に走る場合も時々あるので、あまりにもむちゃくちゃしすぎない方がいいですよ。小銭を横領する人は小遣いが少ないのはよくある。

夫の買い物依存症治療
https://anond.hatelabo.jp/20180908163806
参考になる部分があると思います。
    • good
    • 0

男は稼いで、嫁と子供を養う道具です。


使えない道具は早く捨てて、良い道具を探しましょう。
    • good
    • 0

経済面はほんとに大事です。


お金の使い方で人間性わかりますから
だらしないだけです。
愛があれば、、なんて言うのは嘘だと私は思います。
    • good
    • 1

情けない男性ですね!



速攻で別れましょう。
    • good
    • 0

要らないかな(^-^;



別れますね、私なら
    • good
    • 1

はい、早目に別れましょう。

もっとしっかりした男性は沢山います。
    • good
    • 0

手取り24万はわるくありませんし、その額で安定してるのなら、しっかりしたものですよ。



問題は支出ですね。

無駄を省くように言ってみて、変わらないようだったら「別れるよ」って言ってみましょう。お金の管理がちゃんとできない人とはつきあえないって、そういうことです。

見極めが大切かなって思います。
    • good
    • 3

女に金を貸してくれ、って言う男にロクな奴はいない。

金を貸す前に別れること。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています