プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って2ヶ月が経ちました。
お互い一人暮らしということで、最近同棲を始めました。

夜彼といるときに同級生の男友達から電話がかかってきました。
電話での用が済み、私は、話の流れからさいごに
「また集まろうね。」と言い電話を切りました。
その後彼が機嫌が悪かったため理由を聞いてみると、
「自分と一緒にいる時に男と電話をして、会う約束をするなんて信じられない、
こんな無神経なやつだとは思わなかった。同棲ももっとお前の性格知ってたら
しなかったのに。こんなに空気が読めない奴だとは思わなかった。」と言われました。
私は話の流れで社交辞令のような感じで、集まろうと話しただけだったのに
彼からこのような事を言われ、同棲も解消されそうで、
なぜそこまで怒るのだろうと思いながらも、必死に謝りました。
しかし、彼は許してくれそうにありません。
軽率な事をしてしまった私も悪いと思いますが、
同棲解消するくらいの事なのでしょうか。
初めてのことで、どのように対応していけばいいのか分かりません。

結婚前提につきあっているため、簡単には別れたくありませんが
このまま彼が許してくれなければ、別れる可能性もあります。
このような場合、どのようにすれば元の関係にもどれますでしょうか。

A 回答 (6件)

既婚女性です。


私は結婚前に主人とルールを決めました。
・異性の友人と会う時は夫婦で会う。
・異性の友人とメールをした場合は見せ合う。
という感じに決めました。
この機会にお二人で話し合って決めてはいかがでしょうか?
そして元の関係はもう壊れているわけですから
ルールを決めて
彼と新しい関係を築いていかれると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒に生活していく上でルールを決めるということは
大事ですよね!
参考にさせていただきたいと思います。
修復できたらになりますが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 01:14

女性既婚者です。



2か月だからかもね。1年もたっていれば、だけど。。。

まず結婚を前提に>は勿論お互いの気持ちなのでしょうか。だとすると、反対の気持ちになってみれば?

質問者さんなら彼にそのような、夜あるは夜中、彼が女性と話、(また会おうな)と言ったらどういう気持ちになりますか?

彼とお友達を分けていない気がします。

私個人なら、夜の電話はパートナーがいたら、取りません。電話くらい?と思われるかもしれませんが。。。。

彼はやきもちを焼いているわけですが、同時に男性としてのプライドも傷つけられたと思うし、付き合って

お互いを知らないままなので、質問者さんを思ったより軽い女と思ったかもしれませんね。

そく同棲解消でなければ、普段の生活をきちんとしてれば、また元に戻れますよ。その時にしばらくは気まずいかもしれない

けど、質問者さんが彼と別れたくなければ、逆に怒ったりしないで、待つしかないでしょうね。

それでもいつまでも怒っているのなら、距離を置いたほうがいいです。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私は自分のことばかりで、相手の気持ちを
きちんと考えていませんでした。

相手から結婚を前提にということで、同棲も
はじめましたので、それなりの気持ちがあったと
思いますが私の軽率な行動で、その気持ちを
裏切ってしまったのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 00:54

こんにちは☆



彼氏さん、すんごいヤキモチ焼きなんでしょうね。
これから先も、彼の前で貴女が他の男友達と一緒にいたり話したりすると怒るかもしれませんね。

それでも彼と一緒にいる覚悟があるなら・・

「もう不安になるようなことはもうしないよ!まだ2か月だし、お互いがどこまでがOkでどこからがNGなのかもこれから知っていって、お互いを思いやれるようになりたい!」っていうのはどうでしょう??

万が一別れることになっても、それくらいで別れるほど彼の許容量が少なかったから仕方ない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのような言葉で接したら良いのか悩んでいたのですが、
とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 01:00

たったそんなことで怒るんですか?


彼がそのままだったら、この先また理不尽な事で謝っていく事になりかねません。
価値観は人それぞれですが…

これから先、彼の前で男友達と電話しないんですか?
仲のいい男の同僚、先輩、部下と電話しないんですか?
男友達と食事したり、遊んだり、飲みに行ったり。
どれも軽率ですか?
ふとした時、彼の機嫌とる為に謝っていきますか?

経験上言いますが、人付き合いを制限させる彼の前では、知らず知らずのうちに本当にしたい事、言いたい事、伝える事もできなくなりますよ。
自分が自分じゃなくなって、きつくなるのはあなたです。

はっきり言ってそんな男は別れた方がいいと思います。
逆にそんな男と結婚したいんですか?

ケンカになり別れが見えても、あなたが悪くないのに謝る必要ありません。
思いっきりケンカして、それでもわからない男なら別れましょう。

気分を害された回答ならすみません。
あなたが自分らしく幸せになることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真剣に考えてくださって嬉しく思います。
考えさせられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 01:07

付き合って2ヶ月ってラブラブ期間ですよね。


確かに夜、電話に出てしまったのは「空気がよめないヤツ」と思われそう。
(個人的には、結婚前提とはいえ、付き合って2ヶ月で同棲できてしまうことにビックリですが。。。)

あまり下手(したて)に出て、彼が優位に立つ関係になってしまってもダメだとは思いますが
何か欲しがっているものを買ってお詫びするとか、家事をがんばるとか、誠意的な態度を見せるしかないと思います。

。。。でも2ヶ月って、その前から知り合いだったら好みとかしてほしいことも分かりそうですが、ちょっと難しいですよね…

スマホなら、ナイトモードにして「夜は電話にでない」とするとか
ガラケーなら電源を消すか留守電にすると約束するとか、夜遊びは控えるとか、長期戦で誠意をみせるしかないと思います。

修復できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前からの知り合いでしたが、
今まで良い関係が築けていたと思っていたので、
このようなことになってしまい戸惑いました。
誠意を見せようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 01:11

小せえ彼氏だなぁ



最近は本当に多いですよね

そういう器の小さいヤツが

交際二ヶ月で結婚を考えるって早すぎですよ

普通は付き合いを重ねていって、この人と結婚したいなって思ってくるものであって、結婚をしたいから付き合うってものではないと思いますけどね

順序が逆。

あなたも交際二ヶ月で同棲を始めたりなど、ちょっと軽率な部分が見られます

交際二ヶ月で相手の何が分かるのでしょうか?

あなたの意識では結婚はまだまだ程遠いものだと感じます

同級生の友達と電話で話したぐらいでいじけるような男と結婚できたとしても先が思いやられますよ

それなら、その彼氏といるときは他の男と一切話が出来なくなりますがそれでいいのですか?

質問者さんも彼氏さんもお互いまだまだ子供ですね

それで結婚なんてハッキリ言って笑っちゃいます

いくつか知りませんが、結婚するにはもう少し恋愛経験を重ねていく必要がありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、付き合って舞い上がったまま
事が進んでいっていたのかもしれません。
色々と経験を積み、先々のことを考えて行こうと思います。

お礼日時:2013/11/02 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています