プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳。女です、一人暮らしをしてます。

転職活動中で今無職です。高卒から介護福祉士の資格を持ち介護の仕事でした。

毎月、家賃、光熱費、欲しいもの、外食、車の維持費などなどで毎月15万は飛びます。
貯金もしたいので手取り18万はほしいです。

今まで毎月手取り17万から18万の給料でした。

なんか、自分の勤めてた介護施設は、他の施設より給料がよかったでした。

中々、給料がいい求人は、ないため
バイトをかけもちして 18万稼ぐ方法ってありですかね?休みはあってもなくてもいいです。

正社員で掛け持ちしてもいいんですか?
そのへんがよく分からないです。
今まで勤めてたところは、かけもち禁止でした。

1日8時間しか働いたらダメってきいたことありますが
1つのところで8時間以上働いたらダメってことですか?

Amazon配達とか、indeedに月給30万とか書いてますが
初めからそんなにもらえるんですか?

A 回答 (1件)

かけもちですが、会社が認めれればかけもちで働けますが、多く


の会社はかけもちは禁止している所がほとんどです。
無断でかけもちをすると、会社によっては懲戒解雇される場合も
あります。自分の記憶の中では、2回で懲戒解雇になった社員が
いました。

8時間以上働く事を時間外労働と言います。時間外労働時間は法
で決められていますから、その範囲であれば働いて大丈夫です。
ただし働いた分だけは支払われる必要があります。

月給30万円以上ですが、そのような会社はあります。ただ会社に
よっては紛失や勝手に玄関等に置き去りにして盗難にあった場合
は、自己責任において自己負担で弁償させられるようです。
30万円も貰えるのですから、決して楽な仕事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!