アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問した問題の後なのですが、店(スナック、パブ)に居辛くて急に電話で辞めるといいました。
その時、ママが「給料どうする?」といってきたので、給料日が10日なので10日には行きますといいました。

万が一、自分の都合で10日に行けなかったら困るので10日以降でも大丈夫ですか?と聞いたところ、「いいよ」ということでした。
それで、先ほど店へ行ったのですが、
「今日来ると思わなかったら、持って来てない。いつ取りに来る?」と言われ、それならママが持ってきてくれる日・・・と思い「都合のいい日に取りに行きます」と言ったら、「そっちで決めて」と言われ、「明日来ます」と言いました。
これって、遠まわしに給料は払わないよということでしょうか?
というか、行く事自体(給料を貰いに行く事自体)、普通じゃないのかな?

A 回答 (4件)

やめるときに10日といっても、


自前に連絡いれてから日時を設定して、行くのがマナーでしょう。
20万前後のお金も大金です。
持ち合わせがなかったのでしょう。

>「今日来ると思わなかったら、持って来てない。いつ取りに来る?」と言われ、それならママが持ってきてくれる日・・・と思い「都合のいい日に取りに行きます」と言ったら、「そっちで決めて」と言われ、「明日来ます」と言いました。

このやりとり、ママに失礼だと思います。
電話で突然やめると言われ、給料支払いはママに任せるといった内容なので、あなたがママなのかわからない、態度が大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
営業前には行ったのですが、前もって電話をするということは全然頭にありませんでした。
極力ママと会話をしたくなかったので・・・。

お礼日時:2007/12/11 20:34

またまた登場しちゃいました。

単なるママの意地悪だと思いますよ。店をやってて給料分をもってないって怪しいです。あなたが辞めるので悔しくて最後に意地悪したと思いますよ。こうなったら、きっちり正々堂々と明日、給料をもらいに行きましょう。そんな器の小さいママの店を辞めて正解です。恥じる事無くもらいに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もありがとうございます。
私もススキノで働いたことがあって、その店は給料日が出勤じゃなくても店に行けばお給料をいただけてたので、店の給料日には全員のお給料を持ってきていると思い込んでいたので、持って来ていない=私のはない、と思ったので、行かない方がいいのかなって思ったんですよね。

お礼日時:2007/12/11 20:39

ママさん働いているんですよね?


社会人としては、一報いれてから行くべきですね。

向こうも給料渡すのが仕事ではありません。
相手が仕事中であることを考慮に入れて給料を受け取りに
行ってはいかがでしょうか?

余談ですが、電話で急に辞めるというのもEXILE流に
言えば“やばい”ですね。
    • good
    • 0

文章的には「持ち合わせがなかった」っていう風に見受けられます。


なので今度はちゃんと日時を決めたらもらえるんじゃないかと。

#給料が月給 数百万円とかならママさんも考えると思いますが。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A