アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客員教授って給料もらえるの?

質問者からの補足コメント

  • すいません、補足ですが、芸能人の方で客員教授も多いですが、その方々も同様にもらっていますか?それは授業の回数で給料が決まるのでしょうか?

      補足日時:2020/12/24 12:23

A 回答 (4件)

私の知っている範囲ですが


私立大学だと 名ばかりの教授もいます。国立大を定年退職した学者なんかがそうです 本人は肩書が欲しいし 大学も抱えているもステータスが上がります。基本的に無報酬です。研究室もありません
もちろん 年に数回くらい 授業(特講)を担当すれば それなりの時給は出ます。
    • good
    • 1

名誉教授は貰えないですが、客員教授は実際に教壇に立ちますので、対価として当然給料は貰えます。

    • good
    • 0

待遇などは同じです。

私の大学にも勤務されています。
もちろん給料はもらえますので安心して教壇に立ってください。
給料については大学によって多少の違いもあるようですよ。

ネットで一発検索しました。
    • good
    • 1

貰えます。



講師の倍ぐらいの賃率
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!