プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要するに給料が低いのに、過剰なサービスを要求するなって意見ですが、
これって客が横柄で過剰なサービスを要求したんですかね?

私が思うに最近のこの論調って、最低限の接客もできない奴が言ってると感じるのですが、、、。

例えばコンビニであれファミレスであれ、社内教育受けていると思うのです。
その中で、最低限の挨拶や接客態度って指導があると思うのですが最近はその最低限度の接客すらできない店員を散見します。

 ハッキリ言って高級店じゃないから、接客は適当でも良いって感覚が理解できません。
いや、教育受けたことさえもろくにできない奴が給料を貰う資格は無いと思います。

 やっぱり今の日本人って劣化しまくってるんでしょうかね?(;^_^A

A 回答 (4件)

最近の人は多くがクズ同然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別件で質問を立てますが、やはり日本人そのものが劣化しているようです。

お礼日時:2022/08/29 18:44

だから客のレベルにあった接客なのです


コンビ二や大衆食堂に 高級な接客を求める方が間違い
それなら 百貨店やレストランに行けばよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

客のレベルにあった接客とは何でしょうかね?
例えばコンビニなんか、いらっしゃいませ、すら言わない人もかなりいます。
一方でコンビニより安い激安スーパーなんかは、当たり前のように挨拶します。失礼しますからいらっしゃいませ、ありがとうございました、ここら辺の3点セットは普通にやります。

それすらできない、連中はそもそも給料もらう資格無いと思いますね。

お礼日時:2022/08/29 18:44

自分で物を選んで、レジに行く


接客を要求する悪い癖が抜けだせない。

1円も利益を生まない事に時間をかける
日本の生産性の悪い原因の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわからない(;'∀')

お礼日時:2022/08/29 18:42

金を出しているのだから他人に過大な要求をして当然、みたいなのは劣化した日本人ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これ、過大な要求の内容がわからないのでなんとも言えないのですが、

高級店じゃないんだから、という言い訳は、
客がそんなに横柄な態度を取ったのか?
あるいは客のちょっとした要望に対し「過大な要求」と映ったのかよくわかりません。

最近、よく感じるのはコンビニの接客は店員によってかなりの差があります。
他方、激安スーパー店で嫌な思いをしたことはほぼなく、単なる挨拶(いらっしゃいませ、失礼します)程度も普通にしてきます。

コンビニ店員はそれすらできない人をよく見かけます。
コンビニは底辺と言われますが、ハッキリ言って、激安スーパーより割高商品だらけです。バイトの待遇がどうだか知らんけど、こっちは対価(しかも高い)を払っているのにと思いますね。

お礼日時:2022/08/29 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!