プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内装工は儲かるんですか?
40歳で月100万以上の給料、というのをツイッターで見たんですが

A 回答 (11件中1~10件)

内装業者です。

???・・1000%儲かりません。 クロス&床&カ-テンなど・・・毎月200~300時間の残業でタイムカードなどないので全てタダ働きですね! でもゼニコンは~80時間程度と回答???・・・
「内装工は儲かるんですか? 40歳で月10」の回答画像11
    • good
    • 0

体が動く一時の収入です。


クロス職人 年間2万㎡貼るとかなり疲れると思う
そのうち 天井のパテかけ中に頭の欠陥が切れる
何年も体が動くと思うと大間違いです。

マンションなんて何人も職人が入って仕事するけど
日当5万はだしてないですし3万くらいで結構集まるですよ


パテかけやると判るよ
楽じゃね~と
    • good
    • 0

需要があればです。

あくまで下請けだし
    • good
    • 0

40で転職じゃ儲からんよ。


40でバリバリ出来るんなら儲かるよ。
実際儲かってる。
仕入れ500万位の中古物件をフルリフォームして1000万位で叩き売る商売したら儲かる。
弁理士経由買付証明で買い上げたらいい。
後は主様が一人でフルリフォーム出来るかどうか。
    • good
    • 0

そんなに稼ぐ内装工は「無いそう」です。

    • good
    • 0

「40歳で内装工に転職すれば、月100万以上の給料」と言う話でもないでしょうし。


「40歳で月100万以上の給料」を稼いでる人は、さほど珍しくないです。
    • good
    • 0

内装と言ってもいろいろな職種がありますし、親方か作業員でも給料は変わってきます。

    • good
    • 0

人に指示されて身体だけ使う内装工なら無理ですね



自分で指示するとか、上客太客を抱えているとかなら別ですが
    • good
    • 1

Twitterで見たならそうでしょう。

    • good
    • 0

内装工の平均年収は433万円(厚生労働省「賃金構造基本統計調査」)で、ほぼ平均的な金額だそうです。


なお、似たような職種の塗装工や解体工と比較すると、やや高めだそうです。

たぶん、その数字を出した方は、会社員じゃあなく、自営業者(一人親方)として仕事をしているのではないでしょうか?だから、その月100万以上は、給料ではなく売上金額かもしれないです。
会社員に比較すると、ちょっと多めな収入かもしれないけど、社長としての仕事量や気苦労を考慮すると、そんなに羨むものでもない気がします。

ただ、個人的には、内装工事が自分でできたら、ちょっと楽しいかな?なんて思ったりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A