プロが教えるわが家の防犯対策術!

25卒の大学3年生です

私は高校時代理系で医療系の大学を志望していました
しかし、理系科目が全くダメでした(共通テスト模試は3年間受けて全て1桁しかとれなかった)
その為、仕方なく文系の大学に通っています

そろそろ就活の時期になってきたのですが
やはり看護師のように人の世話をする仕事につきたいです。

しかし、奨学金のこともあるので、大学卒業後に医療系の大学や専門学校というのは難しいです

その為、資格がなくてもとりあえず働くことは出来る
介護士が気になっています。

介護士で働きながらまずは介護初任者研修を取り
そこからゆくゆくは介護福祉士をとりたいです

しかし、給料面が心配です
正直に営業職などについた方が給料面では安定します
また、大卒で無資格の介護士よりも、専門卒の介護福祉士のほうが給料が高く
こうなってくると大学に言った意味がほとんどなくなります。

ここで質問です
①やりたいことをやるために、無資格で給料が安くても
介護職の世界に行く
②大卒なら給料が高くなる営業職につく

どちらが最善の選択だと思うか皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    理由としては直接人の世話をする仕事をしたいからです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 21:08

A 回答 (1件)

②だね。


介護に行く理由が書いてないしね。
うんことの戦いと言われてる職業を理解してるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!