プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配便での夜勤。   

しんどい夜勤です。

ですが誰かがしなければなりませんよね、

どうしても持ち上がらない冷蔵庫は仕方ないですか?

こちらは58でもう、還暦前の歳だし。

持ち上がらないものはスタッフの人に正直に、持ち上がらない! と言うしかないですか?

A 回答 (3件)

怪我する前に言った方がいいですね。



経路が変わったり、運よければ若い人付けてくれるかも。

無いとは思いますが、家具や家電などの重量物を、おひとりで運転と配達をされているなら、そもそも年寄りには無理な話です。

多少給与は下がるでしょうけど、小物などの方に回った方が良いかも。
あとは長距離やるとか。

私は大型持ってましたが、カゴが重くて支えられなくなり、死にそうだったので、
たまたま人がいなかったルートドライバーになりましたが
怪我をする前に判断できて良かったかなと思っております。

給料が7万くらい下がりましたが(笑)
    • good
    • 0

そうなのですね。



なんとか肩に負荷をかけずに腰の力を伝達出来ればいいですが難しいのかもしれませんね

貴方の背筋なら持ち上がるハズですから。勿体ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無茶言わんでください

お礼日時:2023/07/19 02:15

腰いわしたら仕事にならないですしね



たべごろさんも僕みたいに筋トレしますか?

ちなみに僕は若い頃背筋力が280近くありました。引っ越し屋やってましたので。

冷蔵庫は階段などで手で角度をつけて持ち上げる以外はラバー軍手で持ち手さえ決まれば腰と足で持ち上げられます。

なので理論上は持ち上げられるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も、よしいくぞうさんと競うわけではありませんが、私も器械体操をしていましたので、

背筋はよしいくぞうさんと同じぐらいでしたよ。

まぁ、逆立ち腕立て伏せもブランコのてっぺんでよくしたものでした。

ですが、50肩を境に断念せざるを得なくなってしまいました。

50肩の痛さは経験したかたでしかわからないと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!