アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師と歯科医師
中学の同窓会で受けが良さそうなのは、自慢できそうなのはどっち?

A 回答 (5件)

年商10億円で、店舗を2つ持ち、従業員10人、自分の給料が5千万円の薬剤師と、年商5千万円で、自分の給料が1千万円の歯科医師となら、薬剤師の方が自慢できるでしょう。


年商3千万円、自分の給料が500万円の薬剤師だったら、歯科医師の方が自慢できるでしょう。
    • good
    • 0

歯医者は貧乏のイメージしかない。

    • good
    • 0

貴方本人が? それとも配偶者やこどもが?



貴方本人ならどちらもやめておきなさい.どちらの仕事にも向いてません.
子供の場合も(あなたの子供への教育が,偏差値か収入か,世間体か,に偏るのは)教育上よろしくない.ほかの道を.

配偶者がどちらかなら?
 見合い先を一生懸命選んで「最初にまとまった方」になさい.
    • good
    • 1

偽りの職業で同窓会でるの?なんか意味あんの?歯科医師のほうが年収高そうだけど、同窓会終わったら惨めな思いしそうだけどね・

    • good
    • 1

どっちかって言うと歯科医師かな。


一応平均年収では歯科医師(勤務医)の方が若干うわまっているからね。
いずれの職業も職業だけで自慢はできないんだよね。
どこの大学を出た歯科医師か、どこの大学を出た薬剤師かで自慢できる具合は大きく変わってくるね。
どっちもバカ大学出だとたいして自慢できないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!