アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科衛生士専門学校に受験したのですが
倍率が高くAO入試で落ちてしまいました。
他の歯科衛生士専門学校に学校推薦入試を
もらえたらそれで受験しようと思っています。
そこは倍率が高いのかどうかわかりません
面接 書類審査 です。
1回落ちたのが少しトラウマで不安です
いま歯科衛生士は人気で専門学校でも大変
なのでしょうか?
また面接ではどのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です もちろん専門学校入学の話です。


歯科医院が余る→歯科衛生士の求人が少なくなる(待遇も悪くなる)→歯科衛生士になりたい人も少なくなる→専門学校の競争率も低くなる という意味です
高校でしっかり勉強して 学校推薦をもらえば 楽勝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(´・ ・`)いま歯科衛生士の就職がいいと聞きました。なのでとても不安なのですが面接練習をたくさんして頑張れば大丈夫ですよね( .. )

お礼日時:2017/09/30 21:27

学校推薦を得られれば可能だと思います


歯科医院は余りはじめてますから 数年前に比べ 競争率は低くなっていますし、給料も多くは望めないようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門学校なんです。頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/30 20:58

私立で倍率の高いところは、関係者からの推薦がないと合格できないケースはよくあります。



 私は国立の歯科衛生士学校の出身ですが、
同期生は皆、同じ私大付属の歯科衛生士学校を受験して不合格でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍率高いとやっぱり落ちてしまいますよね。関係者の推薦というのは学校からだと無理なんでしょうか(;_;)

お礼日時:2017/09/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています