プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にドキドキしなくなったと言われました。
私27歳。彼25歳。2学年差のほぼ3つ差です。
同棲して1年くらいの彼氏に、突然「わからなくなってきた。ドキドキしなくなった。兄弟みたいな感じになってきた。」と言われ、別れたいってこと?と聞いたら、うーん…という反応。別れるとかそういうのは考えてなくて、ただどうしたらいいか分からなくて言ったそうです。彼氏は私が初めての彼女で、この気持ちが普通のことなのかもよく分からないらしく。他の女性とも付き合ってみたいなって思った、ということも言われました。
私はもう辛くなってしまい、とりあえず家を飛び出して実家に帰りました。もう別れるんだろうな、と思いました。
そして次の日、彼氏が夜勤明けに、会いたい。とLINEしてきました。わたしはそれは素直に嬉しかったです。ただ、もうあの頃みたいに付き合うのは無理かな、とも思っていました。

会って話してみると、離れてみたら寂しいと思ったし、今はまだ別れるとか考えてない、みたいなことを言われました。好きな子いたら別れるかもだけど、今はいない、とも。
これってつまり、新しい子が見つかるまでは寂しいから私と一緒にいるってことかな、と思いました。

その後数日一緒にいましたが、私が耐えられなくなって、「もうすぐ28歳になるし、〇〇(彼)はまだ25だし、振られるかもと思いながらこのまま付き合うの怖い。友達に戻った方がいいかなって思った。」と伝えました。彼の反応的には、わりとショックだったみたいで、その反応も辛かったです…。自分から言ってきたのにって。

で、その後あまり話がまとまらなくて、別々に暮らそうか、ってなったのですが、2人とも試験を前に控えてるのもあり、試験終わるまでは離れて終わったらまた話そう、ということになりました。

試験は終わったのですが、お互い踏み入った話はせず、ずるずるまだ一緒にいます。
彼氏は浮気はしないと思うので、思ったことを素直に言ってくれたことは感謝しています。
私はまだ好きだし、思い出がたくさんあって思い出すたび辛いです。
この場合、みなさんならどうしますか?
ご意見願いたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

未来について思ってる事を話したらどうでしょう?このまま同棲なのか?結婚するのか?


子供は何人ぐらい欲しいのか?そこがズレてたら、一緒に居ても時間の無駄ですし、同じならば次のステージに進むべきだと思います。そろそろ人生設計していく時なんだろうなと読ませて頂き思いました。
    • good
    • 1

恋人関係など2、3年したらドキドキしなくなります。

ドキドキが過ぎたら愛情と言うか、執着というか、そんな感じになってお互いにかけがえのない人になっていきます。彼の方は他の人とも付き合ってみたい気持ちがあるので泳がせるのもありですがあなたのところに戻るかどうかわかりませんし、あなたの方が年上なので時間に余裕がないと思います。
なのであなたから別れを切り出したのは正解だと思います。
どうしても別れられないなら別々に暮らしてそのままお付き合いを続行して半年なら半年と決めてどうするか決めたら良いかと。
離れてお互いに必要だと思えば元の鞘に収まるし、どちらかに好きな人が出来れば終わりです。
    • good
    • 1

自分があなたの立場で新しい道に行くとしたら早々に別れます。


たぶんカップル中は悪くないと思うので、
彼が好きでどうしようもないのであれば、排卵日付近に中出しさせます。
孕んだらいいのでは?
既成事実は最強の武器にもなるよ。
どうするかは自分の判断で。
後、苦肉の策だけど、彼に私以外の人と経験したいのであれば、遊郭進めてみるとか。
関西しか知らないけど飛田や信田山は有名だから、そういう所経験すれば変わる可能性もあるよ。したくなったら内緒で行くようにしようとか考えが変わるかも。
まぁ彼は真面目そうな性格だから風俗行くかどうかはわかりませんがね。
    • good
    • 1

せっかく一緒にいるのなら、ゆっくりとお互いの本心を確かめれば良いと思います。


相手にときめかなくなっても一緒にいたいなら、それも悪くないかと私なら思います。
私なら一緒にいる事が辛くなる、もしくはこれ以上続けても将来はないと思った所で別れます。
    • good
    • 2

どっちが次のアパート探さなきゃならないの?アパート探し大変だね

    • good
    • 1

こんばんは



彼はあなたに飽きたのです。

同棲は結婚の予行演習です。

合わないと思ったら、さっさと別れましょう。

女に飽きる男は一生、次々と女を替えます。結婚向きではないです。1
年で解かって良かったですね。
    • good
    • 4

1人しか経験がないまま結婚すると、のちのち後悔するのではないでしょうか。


他の女性ともしてみたかった…
他の女性の身体はどんな感じだろう…
すでにそれを考えてしまい
あなたにドキドキしなくなったなどと言ったのではないですか?
彼が30代、40代になったら、絶対他に好きな人ができ、浮気すると思います。
私の知り合いにも、初めての彼女と結婚した男性がいますが、今では浮気しまくりです。
他の人とも付き合ってみたい願望はあなたと付き合っている限り消えません。
あきらめて別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2

わからないですよ。

ただ、泣きたくなりました。別れるしか、ないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
じっくり考えてみます。

お礼日時:2023/04/20 16:49

うちは旦那に、いつからドキドキしなくなったかなー?


もう忘れたな~。

まぁ、半年なら半年とかって期間決めて、ちゃんと離れてみるのもいいかもね。
じゃないと、目の前の幸せに気付かず、隣の芝生眺めて青い青いと羨ましがって、自分の芝生も実は青々としてるの気付かないのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期間を決める、いいかもしれません。
話し合ってみます!

お礼日時:2023/04/20 16:48

離れて相手が見つからなかったらHしたくて戻ってきます。


その時のために今よりきれいで若々しくなられてはいかがでしょう
嫌なら次を探せばいいという程度の好きで一緒に暮らしているんでしょうね。
この人にはこれがあるから離れたくないという魅力がないんだと思います。
私は旦那にいつもお前の料理がおいしい。一緒に居て楽しい。と言ってくれましたけど。
貴方と暮らしていたいというメリット何かありませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず自分磨きを頑張ってみます。

お礼日時:2023/04/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!