プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直にお聞きします。
デートってどうしてます?

僕昔一度、きつい事言われまして。
私たち歩いてばっかで健康的ね。だとか、車持ってないって痛いね!
だとか・・・。
当然、別れましたけど。

それ以来、何だかそれがトラウマで。
でも、ついこの前、告白されまして付き合うことになったんです。

でも、なんだか不安で不安で・・・
同じ境遇の方、どんな風にしてるのか御教授お願いします。

A 回答 (10件)

私達は、二人とも免許を持っていますが、


いつも車というわけではありません。
大阪北部に住んでいるので、大阪市内に出るときなどは
無駄な時間がかかるのと、駐車料金が高いので絶対に車には乗りません。
実際、今度彼が就職する場所次第では、車なしの生活も考えていますよ。

確かに車って便利だけど、維持費が結構かかるし、
免許を取るのも時間とお金が結構かかりますし・・・
免許を持っていても、運転しない方がいい人(スピード狂、ドンくさい人等←私)もいます。

私は、車じゃないだけで別れを考えるような人は、
ふところ狭いなぁーと思ってしまいますが(-_-;)
lovestさんのそのトラウマは違う形になって、彼女に素直になれないとか
よくない方向へ向かうのではと心配です。
今、付き合い始めた時期に、「車ないといや?」とか聞いてみて、
正直にこんなトラウマがあるんだって打ち明けてみてはどうでしょうか。
私なら、正直に打ち明けられた方が嬉しいですよ(^o^)丿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
minakoさんのおっしゃるとおり、打ち明けてみました。

彼女は、好きな人といられるならどこでもいいって
言ってくれました(これ以上いうとのろけになるので・・・自粛。笑。)

確かに維持費もそうですし、まず買うお金がないですし。学生なんで。

車どうこうの問題ではなくて、自分のトラウマを彼女に相談したかった
のが本当の悩みだったみたいです。
お互いのよくない方向に向かう前に、素直に相談することができたのも
minakoさんのおかげです!本当にありがとうがざいます!

お礼日時:2001/04/17 16:13

世の中そんな女性ばかりじゃないしあまり気にし過ぎない方がいいですよ!うちも車なしですがどこでも遊びに行きます。

車じゃなくてよかったと思う事の方が多いくらいです。付き合いはじめのうちに「歩いて出かけるのが好きなんだ」と言っておいたらどうでしょう?彼氏の好きな事なら彼女もあまり文句を言わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうです!
このお礼を通じて、一言。
ここの人って、皆さんいい人ですね。

はじめは、茶化されて色々バカにされると思ったのに・・・
みなさん本当にありがとうがざいます。

1974さんの言うとおり、あまり気にしないことにしました。
もっと大事なことだってあるし。

確かに歩くことは大好きなんで、今度言ってみることにします!
ありがとうがざいました!

お礼日時:2001/04/18 01:52

私の彼氏も免許もってないですよ。


確かに雨の日とか、大きな買い物とかをしたいときは不便かもしれません。
でも、普通に遊ぶ時は全然きにしないですね。
買い物だって電車で行くのが楽しいじゃないですか~。
そんなに車にこだわる人は自分が取ればいいんですよ(笑)
女が運転してたっていいんじゃないですかねぇ?
あたしは一応免許もってるんで、あまり慣れない運転で恐いんですが、必要なときはだしてますよ。
気にしなくて大丈夫ですよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
そうですよね、気にし過ぎですよね。
前の恋愛が荒んでいたんで・・・後遺症が。笑。

marmi1516さんの言うとおり、気にしないで楽しく
やっていきたいです。
僕も一応免許は持ってるんで、将来的にはドライブしたいっす!笑。
御回答感謝です!

お礼日時:2001/04/17 15:11

私の彼氏は車ないけど都内だから別に気になりませんよ!それに車とかにこだわる女の人って少し勝手だと思うのですけど。

本当に好きなら一緒にいるだけで幸せで文句ないはずですけど。失敗だれでもはあります。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
都内ではないので、やっぱ気になってしまうんですけど・・・。

でも、「本当に好きなら一緒にいるだけで幸せで文句はないはず」
まさにその通りだとおもいます。

いつまでも昔のことをひきずってないで、今の彼女を精一杯、
幸せにしたいです!

御回答感謝です!

お礼日時:2001/04/17 15:22

はじめまして、erikawaと申します。


車持ってなくてもいいじゃないですか!私もほとんど歩くデートですよ。
私は車でドライブデートよりも、徒歩&電車デートが大好きなんです♪
だって、車で(しかも長時間だと)向かい合って話す時間が減るし、
駐車場やトイレの問題もあるし。。。
電車やバスの交通を2人で調べて遠くまで行ったり、歩きながら新しいお店を発見したり、
ふらっとカフェに入ったり、2人で「歩く」コトって素敵で楽しいですよー♪
なんだかアドバイスになってませんが・・(^_^;)
要は車なんてなくて全然OKなんです。
2人の気持ち次第で、楽しいデートはいくらでもできます!
今の彼女とお幸せに!!2人でいっぱい歩いて、色んな景色を見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
なるほど、車っていうものも結構問題あるんですね。
二人で色々調べて行くっていうのは、逆に良いことなんですね。
なんでも自分一人がやってあげなくちゃ!って考えちゃうもんで・・・。

erikawaさんのご意見を参考に、彼女とたくさん幸せの道を歩いていきたいです。
御回答感謝です!

お礼日時:2001/04/17 15:35

私達も車は持っていません。


彼は免許も持っていませんし、なにしろ車酔いします。
私は免許を持っていて、車に乗せてもらうのが大好きで、
乗り物に乗ると、降りたくなくなるくらいです。

デートですが、散歩がほとんどで
後はどちらかの家で寝たり、ごろごろしています。

私が車を持っていたらなーとは思います。
が、購入はあまり現実的ではないので妄想するのみ。
私が地方に住んでいたら、車の購入も考えたかもしれませんが。
彼の方も前の彼女は車を持っていたせいか、たまに
レンタカー借りようかとか言います。
ですが、私もペーパーなため、あまり気が進まず。

でもそれほど不自由はしてませんし、
いっしょにいるのが目的なので、
お互い、車が必要なときは、他の車持ちを捕まえています。

都心部では深夜以外のドライブは楽しめませんし
電車の方が渋滞もなく、楽です。
地方だとちょっと不便だけれど、緑が多くて
散歩には最適。

おうちでごろごろ派なのであまり参考にならないかもしれませんが
あまり不安なようでしたら彼女に相談?してみるのも
いいと思います。
お互いのことですし、それは片方だけが抱える問題でもないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうざいます!
やっぱりあまりにも不安なので、myauさんの言う通り
彼女に聞いてみました。

彼女は全然気にしてないらしく、一緒に居られるならどこでもいいよ。
っていってくれました。

何だか昔の悪いトラウマも、本当に消えてしまった気がします。
聞いてみるという行動に背を押してくれて、
ありがとうがざいました! これからもきちんと素直に相談し合っていきます!

お礼日時:2001/04/17 15:49

こんにちは。

私と彼も、車欲しいのにもってないんです。。。
前に持っていた時期があって、そのときはご飯も遠くまで食べにいけてたし、ドライブしたり、オオキナ買い物をしたり、、、今も、ほしいなあと思います。
でも、車がなくても、散歩したり、お酒のみにいったり、楽しむ方法はたくさん。たまの休暇にレンタカーを借りて出かけるのも、新鮮で楽しいです。

前の彼女の「車もってないってイタイ」とかいう言葉って、ひどいですねー。それって、lovestさんとのデートというより、車持ちの人とのデートをしたいってことでしょ。「男の人にシアワセにしてもらいたーい」って甘える女の言葉ですよ。そんなに車が好きなら、自分で買えばいいのに。そんな人の言葉を気にする必要はありません。今度の彼女は、告白してきたくらいですから、「lovestさんとの」デートをしたいと思ってるハズ。
でも不安だったら、二人で中古車を買えるように計画を立てたりするのもいいかもしれません。どんな車がほしいかって話してるだけでも楽しいですよ。
あと、私と彼は自転車に二人のりして川や公園に遊びにいったり、バスにのって買い物に行ったりします。好きな人とだったら、そんなありきたりな風景も楽しいんですよー。ちょっとにやけてしまいましたー。
車なんてなくても、楽しむことはできるはず!おしあわせにー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
そうですよね。ありきたりな風景も楽しいですよね。
やっぱり、前の人は結局、車もちがよかったんですかね?
miho_haraさんがおっしゃってること、前の人にも同じようなデート
をしてたんですよ。

どうも楽しげじゃないみたいで・・・。
あんなこと言われたのに、切れなかった自分もすごいって思います。笑。

全然楽しめますよね!すごく勇気づけられました!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/17 16:04

 わたしは逆に車のデートって嫌いですー。

トイレの心配とかしちゃうし、
どこへ行くのも駐車場の心配をしないといけないじゃないですかー。
渋滞にはまったりして時間の予定もつきにくいし、絶対に電車派です。
電車で街に出て、そこを足で詳しくなるって一番いい店発見できるし、
ついたら早く遊びたいわたしは駐車場探してさまようなんて
絶対に我慢できません(わがままですね)。歩いて痛くなる靴なんて
履いていかないし、自分で持ちきれないほど買い物なんてしません。
 車持ってないと痛いね!なんて思うんだったら女が自分で買えよ!とか
思ってしまいました。
 電車だけじゃなくて、路線バスや水上バスも利用して楽しいデートを
満喫してくださいね!寒い日と暑い日と雨の日は地下街を駆使して
できるだけ表に出ずに目的地にいける地下マップを身につけたりすると
快適さアップします。告白されるなんてかっこいいじゃないですか!
車のことで不安になることなんて全然ないですよ!がんばってね!

 あ、そうそう、わたしは女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
確かに渋滞は嫌ですね。
ふたりで、街を詳しくなっていく・・・なんかいいですね!

今度試してみます・・・メモメモ。

前の人も僕が車もってないの知ってて、告白してきましたからね。
よくわからないです。

でももう前なんて関係ないです。メール読んで勇気でてきました。
あるがとうございます!

お礼日時:2001/04/17 16:27

車どころか、二人とも免許すら持っていません。


でも、お互いの中間地点まで電車行くのって楽しいですよ。
悪いことと思いつつ、車内でメール交換したりして遊べますし。
それに、車がないから飲みに行けたり、行先の変更が容易だったり。
事故などの心配をしなくて良いので私は全く気にしていません。

免許はお持ちなのでしょうか?
どうしても、彼女が車で出掛けたいというのであれば、
レンタカーを借りたりもできますしね。

車の維持費ってばかになりませんし、
その分二人で旅行に行ったりするほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
レンタカーですか・・・考えもしなかったです。笑。

僕一応免許はもってるんで、運転はできるのですが、
なにせ一年前に親の車で事故ってしまい、それ以来縁遠いもの
となってしまいました。

でも、miniminiclipさんの言うとおり、旅費にまわしたほうがいいですね!
御回答ありがとうがざいます!

お礼日時:2001/04/17 16:32

おはようございます^^



私も車を持っていませんが,持っていないなりに楽しんでますよ。

自転車を2人で買ってサイクリング感覚で出かけたり。。。
あと、電車に揺られてちょっと遠くまで行ってみたり。。。
以外と車では発見できない小さなこと(おいしい定食屋さんを見つけたとか
素敵な店を見つけた etc・・・)があります。

車を持ってないことを気にすることなんかありません。
彼女との時間を大切にして楽しい思い出たくさんつくってくださいね。
(あんまり回答になって無くてスミマセン^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
いえいえ、十分励まされました。

周りがほとんど、車もってるので何を聞いても
参考にならないので。mikerannさんの意見とても参考になります!

自転車でサイクリングなんて、今の時期らしくていいですね!
今度、話もちかけてみます!笑。

御回答ありがとうがざいます!

お礼日時:2001/04/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています