プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気を疑いながらも…
円満に過ごす方法。飲み込む方法ありますか?


主人を疑っています。
度々同じ女性からLINEが来ているし、車にはスタバのコップが2つ。ホワイトデーのお返しらしきものが車にある。(絶対に私にではない)

気づき始めてから私の気持ちの整理が追いつかず、不自然な態度をとってしまう日が続いています。顔を見ると涙が出てしまい、泣いてばかり。

特別に帰りが遅かった日に(金曜日)たまらなくなり、
「今日、仕事だったんだよね?」
と聞いてしまいました。
「そうだよ」
と言う主人の言葉を信じるしかないですが、翌朝車にはスタバのコップが2つ。昨日のものとは限りませんが、全て悪い方へリンクしてしまい、狂いそうです。

今年で結婚10年を迎え、7歳の息子がおり、2人目を妊活中です。なかなか授かれない不安と主人への不安で余計に授かれない気がしてなりません。

ただ、追求することは私には出来ないので、このまま疑いながらも円満に過ごしていきたいと思っています。
子どもも欲しいです。

出来るだけ波風立てずにいたいです。(すでに私自身が不自然な態度をとってしまい、危うい)私のこのモヤモヤをどうにか円満しずめる方法はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

それくらいの事も聞かずに夫婦と呼べるのでしょうか。


疑いながらも円満に暮らすなんてあなたには出来ないでしょう。

前にも回答しましたが、夫婦なんだから気になる事があるなら、波風立てたくないなど言ってないで聞きましょう。
知らぬふりをして波風立てずに円満に暮らす風にするのは夫婦じゃありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

向き合う覚悟ができました。
タイミングが難しいですが、少なくとも自分の今思っていることだけでも伝えられるように頑張ってみます。
何度もご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:22

これは気の毒にね。


心中お察しする。

>円満に過ごす方法。飲み込む方法ありますか?

これはある意味では簡単だけど、実行するのはちょっと難しいかな。
というのもその方法というのは、自分の考え方を変えるだけだから。
自分が納得できるような考え方や心の持ち方を自分で見つけること。
自分次第ということ。
言うのは簡単だけど、実際は難しいよね。

他の人の言われてもなかなか納得できるような考え方は見つからないと思うので。
まずはいまの自分のモヤモヤを、『例えば』”どう考えれば納得できるかな?”とか、”どういう風に考えたら腑に落ちるかな?”とか。
『例えば』でイメージしてみるといいと思うよ。


それと。
以下はモラル的にはNGだけれど、現実的には家庭円満につながる可能性があるので書くけれど。
質問者も1度不倫をしてみるといいよ。
夫が不倫をする気持ちが少し分かるよ。
不倫だけど恋愛や疑似恋愛を経験することで、質問者自身も心身が活性化する。
気分的にも恋愛で満たされたりゆとりが生まれることで、夫や子どもに対しても優しく接することができるようになる。
不倫をしている夫に対するモヤモヤもかなり減るはずだよ。
夫婦ともに不倫しているから相手のことを追及はしないしできないし、ちょうどいいバランスが取れる。
みんな秘密にしているだけでお互いの不倫を黙認している夫婦もそれなりの割合でいるよ。

夫婦を10年やっていれば男女の感情は薄まって家族になる。
不倫が良いというわけではないけれど、自分にとって家庭円満につながるのであればアリだと思うよ。

副産物的に。
不倫恋愛することでオシャレやダイエットなどをするようになり、魅力が増して夫との夜の営みが復活するということもあるそうだよ。

昔のやや下品な慣用句で、「夫の3つの袋をつかめ」なんてのがあったね。
胃袋、給料袋、そして金〇袋。
不倫で久々に夫以外の男性とセックスして刺激を受けたり、それでセックスのテクニックを勉強したり上達すれば、夫も喜ぶかも知れないね。
金〇袋をつかめば、あるいは元の仲良し夫婦に戻るかもね。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「例えば」が全て悪い方へいってしまいます。
丁寧なご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:19

旦那アホだよな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、
私もアホです。

お礼日時:2023/03/13 22:16

ただの金銭運搬人と思えばいいです。


新婚ならともかくもう10年でしょう?
そんな色恋沙汰でオロオロするのはみっともないですよ
小川菜摘や佐々木希のような度量を身につけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に
大らかな性格だったらどんなによかったか。

お礼日時:2023/03/13 22:16

配偶者の不審感を払拭する行動が取れないのなら、すべてご主人に従属の姿勢で暮らす以外ありません。

夫婦間にいらざる問題の予兆があるにも関わらず、波風を立てずに・・・、という考えは、家の屋根に登って空に浮かぶ星を取ろうとしている心境と同じです。ハッキリ言うと病理の始まりです。

あなたが今、鬱でない限り、ご主人への疑いを持った場合、あなたの疑いは、ほぼ100%事実として証明出来る確率が高いのです。あなたは、自分の感覚を信じてご主人の行動調査をして問題点を明らかにすべきです。事の事実が分からないのにご主人を問い正すのはダメです。事、不倫問題に関しては断言できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も気づかずにいられたらどんなに楽だったか…
ただ知ろうとしたのは自分です。
向き合ってみようと思います。
ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:15

>ただ、追求することは私には出来ないので、



なんでそれを決めつけるのでしょうか?
子供のためになるの?
このまま時間経てば、どんどん状況が悪くなるかもしれない。
逆に、聞いてみれば、単なる誤解かもしれない。

>このまま疑いながらも円満に過ごしていきたいと思っています。

疑うと円満は逆の話ですから、疑いながらも円満に・・・なんて玉虫色すぎます。

>子どもも欲しいです。

子供は、夫婦のすれ違いを、すぐに感じますよ。
今の子供は幸せですか?
生まれた子供も、幸せになるのでしょうか?

>出来るだけ波風立てずにいたいです。(すでに私自身が不自然な態度をとってしまい、危うい)私のこのモヤモヤをどうにか円満しずめる方法はないでしょうか?

夫婦なのです。悪いのはあなたではありません。それが、波風立たずにっておかしいですよ。一生もやもやで過ごすのでしょうか。子供は、仮面夫婦の被害を受けながら、20年偽物の家族で成人するのでしょうか。

厳しいかもしれませんが、なんでも言うことを聞く、浮気がバレそうでも、深く突っ込んで来ない・・・時点で、あなたは馬鹿にされているんです。しかも、そういう人が男に感謝されるかと言えば、逆にいらいらする・・って言うのが、男あるあるなのです。悪いことをしておいて、何も言ってこないと相手にイライラするってひどいと思いますが、実際そういう例が多いのです。

逆に言えばいやなことは嫌だとキリッとし、お互いの本音が話し合えるようにすれば、こんな思いをしなくて済むってことです。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返す言葉もありません。
子どもはすぐに察するものですよね。
気まずくなるのが嫌で何も言えずにいたら、余計に気まずくなってしまうと言うことにやっと気づきました。
向き合ってみようと思います。
ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:11

良くわからないのが何故それが浮気確定や疑念の元になるの?



例えば妻が職場でバレンタインを配り、妻の車にスタバのカップが二つあれば浮気確定で良いの?

男性は女性と違いバレンタインを貰えばお返しはします。

好意が無くてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑い出したら全てが悪い方へ転換されてさしまい、自分で自分の首を絞めている状態です。
スタバのコップも、ホワイトデーも当たり前のことなのにそれすら疑ってしまう自分への苛立ちもあるかもしれません。
ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:06

あなた自身が円満な人柄にならない限り無理です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですね。
モヤモヤしてる時点で円満は保てませんね。
向き合ってみます。
ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:01

男性の意見としては、証拠を掴んでぜひ追求した方がいいと思いますが、なぜ追求できないのでしょうか。



表面上は円満なのですから、円満でなくなっているとすればあなたのメンタルの問題です。

追求できないのであれば、モヤモヤしたところでご夫婦に何のメリットもなく、浮気疑惑が勝手に解消されるように神に祈るくらいしかできません。

ご希望されていることをまとめると「根本の原因を絶とうとは思わないけど気持ちだけスッキリしたい」というなかなか難しいご要望なので、あなたの気持ちを無理矢理ねじ曲げるくらいしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがたいです。
向き合ってみようと思います。
ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:00

モヤモヤがあるなら、スマホの情報等確証を取ってから話し合ってみてはどうでしょうか。


現状を飲み込むのではなくこのままずっと夫婦生活を続けていくことを考えるとちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までもじっくりお互いの想いを話し合ったことがないままここまできてしまったところもあるので、
向き合ってみようと思います。
切り出すタイミングが難しいです。
ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!