プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが読んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします
夫40才です。昨年9月夫が職場の子と浮気していた事を知りました。たまたま夫が忘れて行った携帯を子供がイタズラし、この人誰?と私に見せてきました。そこには全く見覚えのない子が写っており携帯をチェックしました。そしてSDカードにメール、写真、胸を触る動画がありました。
そして、浮気されていた事実を知りました。夫は彼女から告白され下心もあり食事に誘い関係も数回持っていた事を告白されました。私は離婚したいと言いましたが彼女が好きだった訳ではない。下心で行動したと…大切なのは家族でもう二度と浮気はしない。許して欲しい。と泣きながら謝罪しました。その後、帰宅する際には連絡も必ずくれ自分に出来る家事などはしてくれるようにもなりました。が問題は私の夫に対する気持ちが分からなくなりました。
夫が浮気していた事も知らず家事 育児 パートで頑張ってる姿を誰より近くで見ていたはずなのに浮気されていたんだと…
そして、毎月結婚した日付にケーキをお祝いに買ってきてくれた事も全て毎月当たり前の行動だったのではないかと思ってしまうのです。 又、浮気されるのではないかと不安に思い、ただ月日だけが過ぎていきます。 浮気はされた人でなければ分からないと思いますがこんな私にアドバイスして頂けたら幸いです。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

あなたの気持ちよくわかります。

よくすぐに離婚すると言えましたね。私はもっと不安定でしたのですごいと思います。

旦那さんは泣いて謝って謝罪し、反省を述べられた様子からまだまだかなりましです。私の夫は謝罪も反省もしてはくれませんでした。あなたを本当に失いたくないんだと感じます。

今は苦しいですが、時やこれからの行動や言動、心配りなどで癒されていくことも心が落ち着いてくることもあると思います。壊された信頼は簡単には回復しないし、同じ形には戻りませんがまた少しずつ作ろうとしてみたらどうでしょうか。まだ多分に可能性があると私は思います。

無理に信じようとしなくてもいいんです。歩み寄りや互いに少しずつ心を開くことからはじめていけばいいのではないでしょうか。
    • 0

私はアナタの旦那さんが信用できません

きっと彼女の事は好きだったと思いますよ

アナタの事は家族ですが好きではないと思います

もしかしたらまた不倫するかもしれませんね
    • 0

貴女の傷心に心から同情もうしあげます。

突然のできごとに
何をどう考えて良いのかと思いつつ、怒りがふつふつとわいて
きませんでしたか。貴女が真面目にご家庭のために奮闘されて
きとのだから許せないきもちは当然です。

僕は個人的には浮気・不倫やそれをする人は大嫌いです。
とは言え、ご主人は泣いて悔いておられるので、
その事実から考えましょう。

(1)貴女は家事・育児・パートで必死でご主人のことにあまり構わなかった?
 誤解ないように、世間で良く言われる「妻が夫を構わないから浮気する」
 なんてとんでもない事です。ただ、男女の関係は常に相手を少しは警戒の
 目で見ていなければ、相手は貴女をなめてかかり好きなことをします。
 僕は「99%の信頼と1%の警戒」が人間関係だと思います。
(2)ご存じだと思いますが、正常な男の本能は「浮気したい」です。ただ、
 人は理性でもってそれぞれ各人の自分らしさをつくり、既婚男性の半分は
 浮気をしない人です。僕自身も欲求としては浮気願望あります。この性欲
 を解消したいです。けれど同時に浮気は妻や浮気相手を傷つけることに
 なるから絶対してはだめだと本能を抑制して生きています。
  ご主人が泣いて謝罪されたのは、理性では貴女方ご家族を大事にしたい
 と思っておられるのです。
(3)ここで、冷静に話し合われ
 「今回のこと、二度とないと約束してくれれば忘れる」
 「もう一度貴方を信頼するからもう悲しませないで」
 「もし今度浮気すれば即、離婚する」
 「私にもいけないことがあったはずだから教えて欲しい」
 ともっていきませんか?
  ご主人の浮気、本当には忘れられるものじゃない。けれど、それを言っては
 前に進めない。信頼するがキーワード、この言葉で貴女はご主人を精神的に手錠
 かけるようなもの、彼の心を律することになる。
  良くある失敗は必要以上に夫を疑いしてはいけないことをして溝を深める事。
 口では「信頼します、でも少しは見張ってるよ」で十分。
 そして、ご主人が貴女に1つでも要望を出してくれたら全力で願いかなえよう。

これでおふたりは双方心に小さな傷を持ちながらそれを忘れず仲良し夫婦に再出発
できないだろうか。二人の努力できっとできると思う。

最後に、浮気をしかけた彼女のこと。本当で言えば貴方は彼女から慰謝料を取る
権利がある。ご主人と彼女のどちらが先にしかけたのかわからないけど、貴女が
傷つき他人の家庭が壊れること承知で続けたのだから罰を与えるべきと思う。でも
きっとご主人は反対するだろうな(反対しなければ余計に人間失格)。奥様として
これ以上ごたごたしたくなければ手紙の1本で冷静にどれほどの屈辱だったかを
述べながら、夫婦とももう貴女と関わりたくないので慰謝料はいらないとすれば良い。

どうでしょう。読み取りにくい文になってしまいました。お許し下さい。
ご夫婦の幸せをお祈りします。
(でも、次の浮気の時はぐずぐずしないでさっと別居→離婚ですよ)

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
お礼 遅くなり申し訳ありませんでした。
参考になりました。

どう折り合いをつけるかですね。

上記からは、裏切られたことが悔しいということが感じ取れます。
物理的に何か攻撃を受けたわけではありませんからね・・・
浮気が発覚する直前、質問者さんにとって、ご主人はどのような存在でしたか?

1)最愛の人?
2)信頼できるパートナー?
3)良き夫?
4)良き父親?
5)単なる収入源?
6)単なる同居人?
7)関心なし?

で、今はどのレベルですか?
どのレベルが限界ですか?
なんてことを考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。
浮気を知るまでは最愛の人でした。私を想ってくれている事も伝わっていましたが浮気した事が分かった時、気持ちの中で音を立てて崩れました。ただ母子家庭で育った私は同じ思いを子供にはさせたくないと思う気持ちで離婚には至っていませんが次、何かあった際には離婚してもいいように夫には記載してもらっています。
何でこんな男を選んだのだろうと自分を攻めています。
読んで頂いて有難うございます。