アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚で妊娠中です。夫の同僚の女性に嫉妬してしまいます。
今日は土曜日ですが、夫は仕事に出かけました。今日のシフトは、夫のお気に入りの(前に「彼女はセクシーだ」とか「彼女が好きだ(人として、という意味だと思います)」と言ってる。)子が働いてるはずなので、「それでわざわざ仕事にいくんじゃないか?」と邪推してしまいます。「帰りは3時ごろになる」とも言ってたので、土曜日は会社は通常2時で終了することを考えると、「なんでいつもの帰宅より遅いの?」と思ってしまいます。まさか、1時間程度で浮気をするとは思いませんが、彼女とちょっとでも長くいたいのかな、とか、コーヒーのみに行くくらいはするんじゃないのか、と疑ってしまいます。
夫が純粋に「余分にお金を稼ぐため」に土曜日も仕事を頑張ってくれてるなら、こんなことを疑ってしまう自分がいやです。
だから、こんな悩みは夫にぶつけられないと思ってしまいます。

仮に私の想像があたってたとしても、夫がその同僚と一緒にいたいと思う気持ちを止めることはできないし、でもこんな気持ちを消化できないままぐずぐず抱えているのもとても苦しいです。
気持ちを切り替える良いアドバイスを頂ければ助かります。

ちなみに私は夫は浮気をしたりはしないだろうけど、車に女性を乗せたり、コーヒーを飲みにいったりするくらいは問題ないと考えるタイプだと思います。

A 回答 (3件)

あなたにそれほどの思いをしてもらう旦那さんは幸せですね。



一般的に考えて、常識のある新婚の男が他の女性と本気で浮気をするとは考えにくいです。
相手が以前から好意を持っていた人なら、話をして楽しいとかはあるかも知れませんが、あなた以上の存在にはならないでしょう。
相手の女性も新婚さんを相手に恋愛感情など持たないのが普通だと思いますが。
なんと言っても、あなたは旦那と結婚しているんですから、大きな気持ちで構えていればよいのではないでしょうか。

お幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか気が楽になりました。話をして楽しいというのはあると思いますが、私以上の存在にはならないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 02:40

32歳の既婚の♀です。


あなたの気持ちわかります。旦那さんのこと好きだからこそ焼きもち焼いてしまうんですよね。自分なりに理解はしているんだけど湧き上がる感情を抑えきれない・・・しかたないですよね。恩着せがましいですがちょっとしたアドバイスです。少し旦那さんより上に立つというか・・・言い方悪いんですが少し「上から目線」でみるというか・・・。今すぐ!じゃなくていいのでゆっくり時間をかけてですね。同じ目線に立っているのではなく、なんていうか・・・子供を見守る親のような、少し離れた所から旦那さんのこと見守るというか・・・。旦那さんを自由にさせて自分は見守りながら影で支えて「あげてる」みたいな・・・。わかりずらい言い方でごめんなさい。少しでもいいから今感じる苦しさ和らがないかなぁと思いまして。とにかく文章が下手でごめんなさい。あなたが旦那さんの支えになっているのは確かですしね。夫婦生活これからですから焦らずゆっくり頑張ってくださいね。私も頑張ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいメッセージありがとうございます。「余裕をもつ」ってことですよね。すぐにはできないかもしれませんが、夫を信じて、夫が早く帰って来たいとおもうような家庭を作れるよう頑張ります!

お礼日時:2009/01/13 02:35

気になるのが、浮気はしないとしても、あなた自身もご主人が『浮気まではしないが、ちょっとした事ならOKと思ってる』との事ですが、問題は、浮気がどこからかの境界線が人によって違うという事です。



私も同僚既婚男性に好意を持たれています。
彼は恐らく女好きの部類です。
会社では何かあるとボディタッチをしてきたり、休憩にコーヒーを飲みに誘われたり、仕事外でも飲みにもよく彼に誘われ、会社の飲み会があれば隣に来てちょっかいを出され、酔ったふりして手をつないできたり抱き着いてきたり…。
でも最後の一線を超えた事はありません。
彼はこれで一応浮気していないつもりなんでしょうね。
でも確かに一線は超えてませんが、だからOKって話ではないと思います。

だからやはりご主人の気をあなただけに向ける必要はあると思うのですが、ご主人の気持ちを無理矢理自分へ向かせるのは無理です。
ご主人が自然にその女性に興味を無くしあなただけを最高に愛するようになってもらうには、あなたが努力するね事も必要だと思います。
誰だって心変わりは有り得る事ですが、やはりそれは他の人に惹かれる前に必ず現パートナーへの不満があるものです。
あなたがご主人を疑っていてはその感情が隠してるつもりでも見えたりして、ご主人に対して冷たい対応になったりする事になると悪循環だと思います。

ご主人がその女性の事を、異性として魅力を感じ好意を持ってるのは間違いないと思いますが、本気で浮気までをする気はないんじゃないかなぁ~と感じました。
本気で浮気したいなら、彼女を褒めるような話をあなたの前でしないように思います。
だからまず疑ってイライラする前に、自分に惚れ直してもらうぐらいの努力をされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。やはり喧嘩が多くなったり、私が不満ばかり口にしていては悪循環だと思うので、「魅力的な妻」になれるよう心がけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!