プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が土曜に講座(仕事の一環)があり、不在で、夜はその関連で飲み会に行き、帰宅が遅かった時、
子供を寝かしつけてようやっと自分が寝た頃に起こされ、夜這い?された時すんごく面倒に思ってしまいます。私自身、最近したい気持ちがほぼありません。
数ヶ月なくて問題ないです。
断るのも申し訳ないと思って、応じるも翌日私は子供に起こされ、起きたけど、夫は自分よりも長く寝ていたりするとモヤモヤ。夫婦生活ってそれでもやはり大事なのでしょうか。
翌日に疲れが残るので、あまりしたくありません…。
そんなふうに思ってしまう奥さんいないですか??
私の思いやりが足りないのでしょうか。
普段遅くまで仕事してくれてるわけですし、そのくらいは応えるべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 本人も寝るのが遅くなって翌日疲れていそうです。
    いつも仕事は忙しいです。
    睡眠よりも大事なの??と思ってしまいます。
    そして、翌日もうちで仕事をしていて、子供の相手をする暇はあまりなさそうだったりします。
    そうなると、うちのことと子供の相手をするのは私になります。
    土曜日についても2人の子供を1人で見て、言い方は悪いですが、早く寝たいのに起こされ、翌日に疲れが残るのが嫌だなあと思ってしまうのです。

      補足日時:2022/12/05 09:07

A 回答 (3件)

これは気の毒にね。


心中お察しする。

これは夫婦間の「セックスの不一致」というものだよね。
性欲的な部分は男女差もあるし個人差もあるので、夫婦だからといって同じペースになることはない。
”思いやり”でどうにかできるものでもないと思うしね。

お互いにきちんと話あっておいた方が良いことではある。
ただ、なかなか相手を理解したり冷静に話し合いもできないけれどね。
性欲の強い人にとっては性欲の弱い人のことは理解できない(拒否の理由は性欲が弱いのではなくて俺のことがいやなんじゃないか、とか)
またその逆も同じで、性欲の弱い人は強い人のことが理解できない。
(ただヤリたいだけでわたしのことは大切に思ってくれないのではないか、とか)

うまく話し合って、数ヶ月に1回のお互いに合意した日にセックスできるようになるといいね。

気を付けた方がいいのは、相当期間のセックス”レス”は離婚の要件になる可能性があること。
それと浮気を誘発する恐れがあること。

例えば、話し合いの結果、セックスを数ヶ月しない約束となった場合。
今回のように講座関連の飲み会の後、夫がセックスしたくなったとして、妻に応じてもらえないと分かっていれば、どこぞの風俗店に寄り道して帰ることは想像に難しくない。
風俗店ならまだしも、一般女性と不倫関係になるかもしれない。

数ヶ月に1度のセックスの予定日を講座の前日の夜などに設定しておいて、事前に夫の性欲を発散させておくという方法もなくはないけれど。


夫の性欲が加齢で衰えるまで付き合うのも大変だし、不倫しないように監視することも大変。
冒頭の気の毒というのはこういう部分もあるよ。
どういう方法がベターかはそれぞれの夫婦ごとによって。
うまく話し合いが持てるといいね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その行為自体がいや。というよりも、翌日疲れが残り、その上で、うちのこと、子供のことをしないといけないのはほとんど私になるので、それが嫌だなあと思ってしまうのです。
夫もただでさえ、いつも夜遅くて疲れているのに。
ちなみにオンラインの講座なので、自宅で受けています。外に出てるわけではないです。
先日はたまたま飲み会がありましたが、普段はありません。

お礼日時:2022/12/05 09:38

あなた有責での離婚の理由になりますよ。

    • good
    • 2

男の立場からしたら、SEXしたくないならそういってほしいですね。


一年はSEXしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってもいいのですね。
いつも断りたいのですが、そのくらい夫婦なんだから応じないと、浮気されても文句は言えない。というようなコメントを見るので断ってはいけないものなのだと思っていました。
でも、こうやって後から不満に思うくらいなら断るべきなのかもしれないですね。

お礼日時:2022/12/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!