プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子(16)が、彼女の家に、入り浸って帰ってきません。あちらの母や妹と、うまくやっているようです。さみしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

親としては大変辛いですよね。

私も10年前に経験あります。この頃の年の子は自分の殻から抜け出し、自由になりたい年頃です。いくら教科書の通りの生活、又一般的な常識的な言葉で説明しても反発するだけで直らない事が現実です。多分先方さんの親も本心は困ってるんだと思います。
どちらの御両親も親離れの時期で寂しいんだと思います。
具体的には、先方さんのご両親と裏で情報をみつに交換していたほうが良いかと思います。
子供さんを心配だけど信用、信頼してると言う気持ちでいれば、必ず帰ってきてくれると思います。
    • good
    • 0

他の回答者さまへの返事をみましたが・・



大変失礼なのですが、、息子さんからすれば、あなたのところより彼女の家庭のほうが居心地がよい・・つまりは、あなた側は帰ってきたくなるような環境ではないのかなと感じてしまいました。

お相手の家庭も普通ではありませんが、もしかしたら息子さんのことを思って帰さないことも考えられるのかなと。。

あなたは相手のご両親(母親)とお話になられましたか?
普通、息子がよそ様のお宅から帰って来なければ向かえに行きますよね。
当然、お相手の親も帰るように言うでしょうし。。

この質問が釣りでないなら・・
あなたやお相手の感覚もズレ過ぎてて、恐ろしいです。。
    • good
    • 0

そのうち、喧嘩して


帰ってきますよ。
一緒に居すぎると、
必ず喧嘩になりまーす。
    • good
    • 1

相手の親、どうかしていると思います。

息子をずっと家に泊めるなんておかしいですよ。子供が出来たらどうしますか~!お母さんさみしがっている場合ではないですよ。相手の親と話して帰って来るようには出来ないのでしょうか.
    • good
    • 1

>でも、もう何もかもがいやになっちゃいました。



しっかりして下さいよ。人の親なんでしょ。
    • good
    • 0

>それ、親ができてないから、おしえられない。

。反面教師ですね。

どのレベルまでできていないのか不明ですが、親御さんが変わらないと息子さんも変わらないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
でも、もう何もかもがいやになっちゃいました。

お礼日時:2018/02/17 18:25

>アルバイトすれば、食べていけるご時世ですし



いや無理でしょ。
定年までバイトの仕事があると思っているんですか?
年金払ってるんですか?払っていないなら、老後の生活資金は計画的に蓄えているんですか?

食べていけてるというのは、自分で家賃を払っている家に住んで生活費、税金、年金、健康保険、将来のための貯金ができる金額を稼ぎ出せている状態のことを言うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、親ができてないから、おしえられない。。反面教師ですね。
それでも、話は、してるんですが。聞いてくれない。。

お礼日時:2018/02/17 13:50

>責任の取り方が、わからない。


自分の稼ぎで食っていける大人にして下さい。
あなたが父親か母親か不明ですが、二親に育てる責任はあります。たとえ離婚していたとしてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトすれば、食べていけるご時世ですし、そういう意味では、責任とれたと思う(母)です。

お礼日時:2018/02/17 13:32

>もう、なにを言っても聞いてくれなくて、、



製造者として、責任を持った教育をお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任の取り方が、わからない。
好きな事ばかりしてます。

お礼日時:2018/02/17 13:13

寂しいという問題でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、息子に嫌われ過ぎてて、感覚が、おかしくなっているのかも。。

お礼日時:2018/02/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A