プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那の母親が50前の息子←(元旦那のことです)にお金あげてるんだってどうおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんな人たくさんいる。


50歳でも、
息子には、代わりない
    • good
    • 0

別に、生活費として、助けているとかならいいのでは?親子なんですから、それより、僻んでいるみたいに、言っている貴女が、ネチネチしてい

て、おかしいかと……貴女には、関係ないのですから………違いますか?
    • good
    • 1

どうも思いません。

親なんて結局こどものためにお金が残してるわけだし、死んだときに残れば遺産となり子供にいくわけですから。

遺産としてもらうのも普段の小遣いとしてもらうのも
結果論は同じだよね。

貴方は親が死んでも財産放棄するのでしょうか?
財産もらうなら元旦那様のことを言える立場ではありませんよ。
    • good
    • 1

お小遣い、誕生日、交通費。


私ももらっています。
もらった分は貯蓄して教育費に回す予定です。

息子が母親にあげる方が不自然です。
親が子に頼るのはまだ早い。
    • good
    • 1

別にいいんじゃない??


年間110万までは非課税だから(例外アリだけど)、節税になるし。
子供だけでなく成人した孫にもあげている人は世の中に沢山いるしね。
    • good
    • 1

相続するものが多いと、少しづつ受け取った方が税金対策になるねぇ。



事業資金とか、家を建てるお金とか、よくあるケースですね。

お金があるのならもらうのが一般的。
    • good
    • 1

少しずつ渡して相続税減らすのは良い事

    • good
    • 1

別れてその情報を持ってて話題にできることに引く。

    • good
    • 2

別に何も思うところはないです。



「情けない男だなあ」と思うくらいですかね。

元旦那なんだからどうでもいいでしょ。
    • good
    • 2

ふーんって思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!