アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は息子が大出世したら嬉しいものですか?
母親なら喜んでくれそうですが、同性の父親からすれば自分より偉くなった子供が妬みの対象となってしまい、険悪な関係になる恐れがありますか?

A 回答 (6件)

息子がぶじに生活をしてるだけで親は十分に嬉しいはずですよ

    • good
    • 3

寧ろ 我が子が出世してエリートコースを歩もうものなら鼻が高いですよ!


自慢の息子だと思いますよ!
妬む親なんて居るのかしらね?
だとしたら 親になり切れてない 親の仮面を被った子供ですね(笑)
    • good
    • 1

そういう父親も100万人に1人くらいはいるかもしれませんね

    • good
    • 2

>親は息子が大出世したら嬉しいものですか?



そりゃうれしいですよ。
兄弟が同じ会社にいて自分より出世すれば微妙かもしれません。
でもね、息子が出世したら嬉しいものですよ。

自分の学校時代の成績より子どもの成績が上回っていたらどうでしょう?
喜びこそすれ妬んだりする親はいないでしょう。
それと同じですよ。
    • good
    • 1

結局人によりとは思いますが…


母親立場ですが、ないと思いますよ。

妬みになるのなら、励みにもなるってことですしね。
そもそも、そんなので険悪関係になるのなら、母親が怒っちゃいますよ!そんなの妬んでも給料増えない!ってね。
    • good
    • 0

ないでしょ(^_^;)



父親になったことないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!