アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の外泊についてどう思ってるか教えください。19才の息子が2歳年上の看護士と付き合い初めから会うたび外泊してます。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

社会人なら放っておく。


学生なら、まだ親の保護下にある事、
自分の力で養えるようになるまで子供は作らないこと。
妊娠出産は女性に負担がかかる事。
そのほか親として伝えるべきことは伝えた方がいいです。
真剣に付き合っているなら、ちゃんと合わせてもらいましょう。
後は何かあった時のために連絡は取れるようにしてもらう。
    • good
    • 0

何か問題でも?


あと高校卒業した人間に親がそういう干渉の仕方をするのはどうかと思うけど。
    • good
    • 0

ほっておきなさいよ。


もう 個人として行動しているのだもの。
相手は年上って言うのが気に入らないのかな?
一度 家に連れてこさせればいいのに。
ただし
息子さんが巣立ちを始めたのでしょうから
親もそれなりにきちんとしたルールを作って一線引く事を
お勧めいたします。
お給料からいくらか貰ってますか?
家にお金を入れさせて
それを貯金していく事。
結婚になったら男親の方は本当にお金かかりますから。
ボツボツ準備始めないとね。
息子さんには食費代くらい出しなさいと言えばいい。
家事も自分の事は自分で遣らせればよい。
今時 料理も出来ないような男性は
結婚の対象から外されてしまいますから。
結婚を目指したしつけをしていくべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

叱る!!!

    • good
    • 2

どうもしなくてよいです。

そのまま彼の思い通りに過ごさせてあげてください。
    • good
    • 1

避妊だけはしっかりするように注意しておく。


万が一にも避妊に失敗して相手女性が妊娠してしまった場合は、未成年だからと言って親が助けることはしない、もちろん相手女性を捨てて逃げるようなマネも許さない、「大人」としてすべての責任を取らせるからね、と、事前に言っておく。
    • good
    • 5

息子さんの問題ではない。


貴方の問題。
彼は既に親離れしています。
健全です。

貴方は早く子離れして下さい。
彼を一人の人間として、信用し任せる。
貴方は口出しせずに、見守るのみ。
彼が相談に来た時だけ、サポートすれば良い。

頑張って^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A