プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい方どうかお答え下さい 。

17歳の弟が彼女の家に入り浸り帰ってきません
母も疲れ果てています 。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • わざわざコメントありがとうございます 。。!

    母子家庭なので父はいないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 22:17
  • うーん・・・

    咲久 様 、回答ありがとうございます

    ① 、の実家にいたくないという事は勿論あると思います
    これがまた彼女の家が動物屋敷で
    家が汚い、臭いがひどいみたいで母が口煩く
    臭いと言ったりします
    洋服に臭いが染み込んで落とすのが大変みたいです

    ②と③が一番だと思いますが、彼女の家が居心地がいいんでしょうか
    彼女と離れたがりません
    あと、バイトで稼いだお金を彼女のペット達の餌などにほぼ使ってるみたいです
    あと、私が知る限りではWi-Fi代とか
    使命感。。それかもしれません

    彼女が高校に行かないからと自分も中退しました 。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 22:41
  • メキシコのお爺ちゃん 様
    コメントありがとうございます

    妊娠が一番怖いですね 。。
    避妊しろと言っていますが、こないだ中で出した〜みたいなことを彼女から聞き叱りました 。
    弟は高校も辞めてしまいました 。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 22:43

A 回答 (4件)

放っておけばいい。


あなたが、何かを言ったら、彼はあなたに従うと思いますか?
無理でしょ。

何かあったら、その時はその時。
あと3年、或いは、法改正によっては、あと1年の辛抱です。
    • good
    • 0

心配せんでもいい。

金がなくなってくれば、家に帰ってくる。メキシコの爺ちゃんも高校3年の時は、そんな生活だった。親は未成年息子には、「学校サボるな!」「たばこを含む麻薬には手をだすな!」「妊娠させるな!」この3つだけ厳しく言い渡すだけで、あとは、ほっとけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①実家に居たくない(口うるさい 家庭不和・虐待・暴力等が理由で自ら帰ってこない)



②彼女の家が居心地いい(懐柔されてる・洗脳されている)

③彼女の家にいなければならないと使命感を持っている(彼女自身もしくは彼女の家庭に問題があり 自分が助けなきゃ、守らなきゃ と思って離れられない)

このどれか、もしくはMIXの可能性は無いですか?

原因がわかれば対処の仕方が考えられますよね…
学校には行っているのでしょうか?
学校に相談は無理でしょうか?

ちょっとネットで未成年者略取 誘拐についてみてみましたが
『保護監督者を欺き,その同意を得て,未成年者を自己の支配下に置くことも「誘拐」にあたります』という記述がありました。
②の洗脳の場合は誘拐にあたる可能性もあるかも?と思いました。

まずは相手の家に連絡して帰るように説得

本人が納得しないなら 公共の悩み相談機関に相談したり
場合によっては弁護士などに頼ることも方法かと?
ただし①の あなたの家庭に問題があった場合は ややこしくなりそうです…。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

勘当、縁を切る。



強く出ましょう。

お父さんはどうしましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!