プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない人に中指を立ててしまいました。
今日下校途中に、右手の中指に何かあたったので、(たぶん虫だったんだと思います)中指だけ立てて自分の体の正面に手を持ってきた時、丁度私の左斜め前に全然知らない一組の若い怖そうなカップルっぽい人がいて、そのカップルにむかって中指を立てた感じになってしまいました。
顔もばっちり見られてますし、学校の制服も着ています。中指にを立ててしまったあと、カップルの男の人のほうが、は?っと言っていたので、絶対気づかれています。本当になんてことをしてしまったんだろう、と、すごく今怖いです。
ほんとにどうすればいいのでしょうか。怖くて怖くて仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答有り難うございます。
    とても優しい回答ばかりで、とても嬉しいのですが、やはり、誰でも中指を立てられたら不快な思いになるはずです。
    中指を立てられたら、その人の家を特定するとか、学校に苦情いれるとか、やったりしますか?

      補足日時:2019/07/17 16:20

A 回答 (6件)

外国じゃないからな〜いんじゃない。

    • good
    • 0

>中指を立てられたら、その人の家を特定するとか、学校に苦情いれるとか、やったりしますか?



学校に苦情を入れるくらいはもしかしたらあるかもしれないけど、家を特定するまではないと思って良いですよ。
もし苦情が来ても誰かは分からないんですから、全校集会で注意されるくらいでしょう。
心配要らないです。
    • good
    • 0

もし、何か言われたら その事を使用時期に話せば、ご理解いただけますよ。



日本では、皆さん平気でなされますが、その行為 諸外国ですると、殺されても文句
が言えない程の侮辱表現 なんですよ。
    • good
    • 0

絡まれるならその時に絡まれてるでしょう。


余程の暇人でもない限り学校周辺で待ち伏せてるなんて事もないと思いますよ。

今度からは気を付ければ良いし、終わった事だと気にしない事です。
    • good
    • 0

不可抗力です。


 その日、その場が過ぎたのでしたら、気にしないのが一番です。

 下校途中ということであれば、質問者は学生さんでしょうね。
 あなたが、ヤンキースタイルの服装や髪形で、中指を立てたまま眉間にしわを寄せて、相手をにらみつけていないのであれば、その時の状況をきちんと説明することにより、誤解は解けるはずです。

 明日は、何も無かったように過ごされてよいと思います。
    • good
    • 2

やってしまったコトは、


どうにも成りません。

仮に叱られたら、
事情を説明すれば良いでしょ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A