アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像の中学校の学校指定体育着はどう思いますか?
画像の学校指定体育着は愛知県の「岡崎市立矢作北中学校」の学校指定体育着の半袖体育着と学校指定体育パンツ(ハーフパンツ)です。半袖体育着は、矢作北中学校の校章マークと名前を書くゼッケンが付いています。 体育パンツ(ハーフパンツ)は、紺色で、「Yakita 矢作北中」とロゴが入っています。こんなかなり大きめの校章マークを堂々とアピールして、さらにハーフパンツの「Yakita 矢作北中」と大きく書かれていてとてもダサいように思います。こんなに学校名と校章マークを堂々とアピールして恥ずかしくないのでしょうか? 校章マークは結構、大きめで目立って恥ずかしいと思います。

こんな学校指定体育着を3年間着る生徒が可哀想で苦痛に感じているんじゃないかと思っています。

この「岡崎市立矢作北中学校」の学校指定体育着は、どう思いますか?

「この画像の中学校の学校指定体育着はどう思」の質問画像

A 回答 (2件)

校名が入っているのはセキュリティー上やや問題だし、

胸の四角に氏名を書いてしまったら輪をかけて問題ですね。
いつの時代の体操着なんでしょう? 昭和?
    • 0

ボクが中学の時、体操服のジャージがあまりにもダサかったので、先生に「なんでこんなにダサいの?」と聞いた事がありました。

先生曰く「ワザとダサいの着せてるんだよ。悪い事していてもすぐわかるだろ?そもそもこれ着ていたら、部活終わった後に遊びに行かないで家に真っ直ぐ帰るだろ?」
そういう目的でダサいの着せてるんですよ。

高校に進学してもダサかったけど、ウチの高校は進学校で生徒の考えがひねくれており、よりダサくする裏ジャージというのが流行っていました。裏返しにジャージを着るんですが、ダサさがさらに倍増されてウケていましたね。
    • 2