プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹が立ちます。その格好で、ひとりでバスに乗ったり、ひとりで公園に立ってたり寝てたりしたら、おかしいんですか?

今日なんて2度も学生に笑われましたよ

帽子なしがバスの中 ちなみにバス客は俺しかいなかった 確かに笑えるえづらかもしれんけど、、中学生男子連中が笑う

帽子ありが公園 今日はまだいいほう。普通に小学生男子連中に指差されて笑われただけだから。

最も屈辱だったのは去年の秋。 なんと、小学生のひとりが、警察を呼びやがった。あんな悔しいことはないでしょう。なんもしてないのにこっち。今度やったら絶対教頭に電話だな。全校生徒にハットの若いアニキは不審者じゃねーって伝えろって。

触ったり撮影したりして、はじめて不審者だろ? あれは悔しかったなぁ ただ横になってたでけやん。太陽がまぶしいんだよこちとら手前

どうですか? まず、大人が見て、不審者と判断するかを今知りたいです。

「不審者に見えますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

全然不審者に見えません。



小学生の不審者情報は意味不明です。保護者宛の不審者情報が書き込まれた連絡が学校から来ました。どこでもいる人が不審者になり得ます。

不審者情報
「40歳くらい。学校の前を自転車に乗っている。行ったり来たりしている。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、普通にこっちも強気に、学校にクレームで対処してもらえば良いですね?

お礼日時:2023/02/07 16:59

私はコロナウイルス騒ぎが始まった当初、夜のお買い物にスーパーに入ったら、上下共にキルティングと言うのでしょうか、ウォーキングなどの際に着ると思われる真っ黒の上下を着て、頭にはキャップ、もちろんマスクにメガネ、手は軍手の上に食品を扱う際のビニール手袋という風体の人に出会ったことがあります。


正直『ギョッ』としました。私の頭の中では『不審者』を体現しているような人物でした。少し前なら、おまわりさんに見つかれば即職務質問と思われました。
しかしながら現在はどうでしょう、私自身も帽子、メガネ、及びマスクを装着し、寒いですから手袋をしてお買い物をしています。
所詮は服装などは「人は世に連れ世は人に連れ」と言うことではないでしょうか。ご質問者様の服装は少し世の中より進んでいる(または遅れているか)だけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!