アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。
先日、学校で委員会があったとき隣に座っている人に
自分のシャーペンレグノが壊されました。
そいつはいつも委員会のとき自分の筆箱から、レグノを勝手に
とって使います。
それで、また勝手に使われて、今回は
レグノの軸の木が割れて、木がはずれかけています。
レグノは蹴られて落とされ踏まれて返って来ました。
謝られましたが、「壊れちゃった、ごめ〜ん」みたいで
反省もしていなさそうです。
先生に、言うつもりではありますが、
弁償してもらいたいです。
そうでなくても、オレンズネロを持っているだけで
クラスの人から貸して貸してと
そんで、オレンズネロも自動芯出し機能も故障しました。
もう嫌です。どうすれば、いいですか
高級シャーペンは学校に持っていくのが悪いですか?

A 回答 (6件)

「やめてほしい」と言ったのに使われたんですよね。


結果はどうであれ、先生に相談した方がいいと思います。
叱って下さいと言っても先生も現行犯でもないし、注意くらいで終わって「君も気をつけなさい そういうのはお家で使いなさい」になる可能性があります。

何かしらの制裁を課したい、弁償してもらいたいなら、親御さんに相談して、親御さんから先生やその人の親御さんに言ってもらうのが早いと思う。

いいお勉強代になったと思います。

高額な物、触られて嫌な物は持ち込まない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日、先生に相談してみます。
とりあえず、高いシャーペンは学校に
持っていかないようにしてみます。
大事な、レグノが壊されたことは
やっぱり、弁償してもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 06:48

弁償すると言うまで殴っていいよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

殴るのは、
でも弁償してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 07:02

どうしてもと言うなら弁護士を立てて、警察が確実に被害届を受理する様根回し、和解が成立したら被害届を取り下げしましょう。



どうあれ人の持ち物を故意に破壊する行為は許されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうしても、弁償してほしいですが。
それだけに警察までは、
とりあえず、明日先生に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 07:01

先生に言っても意味のない事です


本人に直に 弁償するように話さなければ同じです。
本人じゃなくても、ご自分の両親を通して、相手の両親に伝えても結構です。

>高級シャーペンは学校に持っていくのが悪いですか?
どの様な筆記具を持って行っても自由です
しかし、ご質問者様のお気持ちの中に それを他人に自慢したい と言う気持ちは
有りませんでしたか?それが、今回の事故の発端になっているのです。

そんなに大事ならば、学校に持って行かず 自宅で勉強する時にのみ使えばいいのです。
まあ、所詮筆記具は 消耗品と同じで使えば壊れます。
本当の高級品は メンテナンスなどメーカーのサポートが充実していますから
修理可能などは可能ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は、悪ガキっぽいところが
あるので、本人に言っても難しいです。
自慢したい気持ちは少しは
あったかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 06:58

高級だろうが安モンだろうが


器物損壊でしょ
弁償させなさいよ

そういう事故に対して対処出来ないなら、学校では使い捨て級の物を使いましょう。
壊れても盗まれても諦めがつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度から、普通のシャーペンに取り替えようと
思います。
これでもう被害がなくなってくれれば
いいんですけどね。
もちろん、その人に弁償はさせるつもりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 06:54

金持ち自慢に見えるのでしょう。


学校で使う必要の無いものだからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、書き味
とかにこだわりたくて、
クラスにも同じような人がいますが、
壊されることは、無いって言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています