アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにペンを取られました
モンブランのボールペンとラミー ロットリングのシャーペンとパイロットとカランダッシュのシャーペン革の筆箱を取られましたその時友達を呼んで遊んでいたのですがなぜかそいつも来て、追い払いたかったのですが仕方なくいっしょにいるとそいつだけ帰っていて差していた全てのペンと筆箱がなくなっていて友達を連れてそいつの家に行くと吐いたのですが学校に行くと先生はなんでそんな高価な物を取るのですか?と言うのですが僕は盗んだ事自体におこっています。皆さんどう思いますか?
確かに僕の不注意も悪かったので反省しています

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家でパーティーを開いた時の事です

      補足日時:2017/02/12 20:39
  • ちなみに総額三十万円は下らないです

      補足日時:2017/02/13 02:37
  • 15万円くらいするモンブランのホワイトスターの天冠の部分が壊されてました

      補足日時:2017/02/13 04:33
  • 天冠は昨日問い合わせると一万円でその場で変えれたのでよかったです一万円弁償してもらった方がいいですよね?

      補足日時:2017/02/13 04:47

A 回答 (4件)

モンブランの天冠が傷つけられたと言う事ですが、やはりモンブランのモンブランたるアイデンティティーは天冠マークにありますから、先生に間に入って貰って弁償してもらうべきでしょうね。



ただし、きちんと弁償してもらった場合は、「これで無罪放免、お咎め無しで相手を許す」という心の広さを大切にしてください。

さすれば質問者さんの心の器も大きくなって、ひとつ自分の心が成長したという実感も得られるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
あと今日先生にお礼を言って来ました
気分がスッキリしてよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 18:06

伝えたかったことがうまく伝わったみたいでうれしいです。



やっぱり総額30万円ともなると先生もそう言わざる得ないでしょうね。モンブランなんて、大学生でも自腹では買いませんから。私でも社会人になって親父にお古をもらっただけですから。

先生にお礼を言えば、先生も質問者さんの感謝の気持ちが伝わって、お互いに良い気分になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もモンブラン以外ほぼ小遣い貯めて買ったものばかりです
流石にモンブランはクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントでせがんで買って貰いました

お礼日時:2017/02/13 04:45

盗んだこと自体に起こっている、と言う質問者さんのお気持ちはよくわかります。


でも、こういう風に考えてみてはいかがでしょうか。

先生は「100円のインクも残り少ない愛着も湧きそうもないボールペンならともかく、こんなに高い物を盗まれた質問者さんの気持ちを察してあげたい」と思われたのかもしれません。

質問者さんも、盗まれたものが半分くらい使った50円の消しゴムだったら、ちょっとは大目に見てやろう、という気になりませんか?そんなことでわざわざここで質問したりはしませんよね?

もちろん盗まれたこと自体に怒られているお気持ちはよくわかります。しかし、先生としては質問者さんの持ち物が、質問者さんにとっての大切なものとして考えてくれた、と受け取ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!学校に行ったら先生にお礼を言うことにします!

お礼日時:2017/02/13 02:36

こういうのは盗む方が絶対に悪い



だが 盗まれたくないなら自分で盗られないよう注意するしかないのも事実。

学校で良く聞くのが 財布や靴(レアもののスニーカーなど)・ブランドのスポーツウエアなどの盗難。
良いものを持ってると狙われやすい。
持って行かない もしくは持って行くなら管理に注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに家に置いていましたがすべてプレミアがついたものや限定品ばかりです名前を掘っていたのが救いでしたが...

お礼日時:2017/02/13 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています