アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学二年生です。
同じクラスの人にペンをとられてしまいました。
ペンが、なくなってから二週間くらい経ちます。
絶対にとはわからないですが、勝手に人の筆箱を見て自分が気に入るものがあると勝手に
借りられます。これでもう四回くらいです。
とても大切なペンで、自分のお金で買って6000円くらいしました。
同じペンがなくなるのももう二回目です。
親に言った方がいいかもしれませんが、もしそれで、心配やとったと思われる人の親に電話したらなんてことになるかもしれません。
警察も民事不介入だし大ごとにはなりたくありません。
自分で言うのもおかしいかもしれませんが、自分は、学校では、怒ったことがなく、見下されている気がします。
クラスでは、とても嫌われている子です。
かかわると厄介で、私のプライベートがなく困っています。
そろそろもう限界で、気持ちが落ち着かなく、寝れません。怒りが我慢できそうにありません。
何か取り返す方法はないのでしょうか?
どうかおしえてください。言ってしまったら家に持ち帰りそうで危ない気がします。
まさか家に持ち帰っていないといいですが、時間もたっていることなので何とも言えません。
先生には、言えませんしとても困っています。
もううんざりです。取り返したいです。どうか助けてくれる方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

中学の頃、手癖の悪い子がいて


友達が趣味で集めていたもの、
丸ごと全部盗んで、自分のだ!って見せびらかしていました。
それで、友達3人で作戦を練り
家に遊びに行き、全部取り返してきました。

お金とかも盗む子で
お金は名前が書いてあるわけではないし
知らないと言われればそれまでだけど
物は何かしら証拠があるよね。

筆箱の中身全部盗まれた友達もいて
その時は、その子のお兄さんが上級生にいたので
事情を話して返してもらいました。
しょっちゅうそういう事しているので
お兄さんも信じてくれました。

一人では難しいと思います。
他の友達にも相談して
ハッキリNO!って伝えた方がいいと思います。

勝手に筆箱を開けたりするって事は
机の中や鞄も漁るって事だよね?
中学生で6000円の物となれば
結構高額です。
大切なものは学校に持ってこない方が安全だけど
他のものも無くなったりした時
証拠が無くても疑ってしまうでしょう。
大きなトラブルを防ぐ為にも
大人に話すべきかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あり後藤ございます。仲のいい人と、助けをもらって、作戦を練りたいと思います。
大人の人は、私的には、少し怖いので最終手段とさせてもらいます。
回答してくれる人がいると心が落ち着きます。
がんばってみます。

お礼日時:2020/02/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています