アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お嬢様」「金持ち」などと言ってくる人達は、どうしたら、やめてくれますか?
直接、嫌味やからかいとして、言う人もいれば、陰で言う人もいます。「金持ち自慢かよ」など。
学校でいじめまでいきませんが、メンタル的にきついです。小学生の頃から、ずっとです。
自分から自慢などしたつもりはないのですが、小学生の頃は、普通だと思って言ったことが、みんなの普通ではなかったり、家の大きさで言われたり、まず地元の学校だったので、親の仕事(経営)をみんな知っているというような感じでした。
中学まで続き、高校は親友以外知り合いがいない学校に進学して、リセットできる!と思い、持ち物もシンプルに、発言にも気をつけて過ごしていたのですが、インスタに載せたペットの写真に写り込んだ家で、また言われるようになってしまいました。それを見かけた先生は、注意するどころか、一緒になってイジってきます。もう、インスタはやめました。
しかし、中には悪気がなく、「〇〇はお嬢様だからね〜」や、「流石、お金持ちのうちは違うわ!」と言っている人もいるのです。(友達がそれです)
ほんとは悪気があるのかは分かりませんが、分かりたくもないです。信じたいです。
もう、お嬢様いじり(いじめ)はやめて欲しいです。でも、悪気なく言う人達とは関係を悪くしたくありません。
何と言えば、やめてくれるのでしょうか?友達は無理だとしても、悪意をもって言ってくる人達にだけでもやめてほしいです。
私は私なのに。親は何も関係ないのに。別に甘やかされてもないし、大変なことだって多いのに。
親に勧められていた、県外のお嬢様学校に行けばよかったです。少なくとも学校内では、そういう事は言われないですよね。小学生の頃から、幼稚園からの友達と離れたくなくて、地元の公立校に通って、高校もその子と同じ学校に進みました。その子(親友)は唯一、言ってこないです。
なんでみんな、そんなに他人の私の家について、興味があるのですか?どうでもよくないですか?

A 回答 (9件)

普通以外の金持ち、貧乏は、経験してないから、そういう扱いになるのです。

羨ましがられて要るのです。貧乏でないほうで良かったと思うことです。
    • good
    • 0

他にあなたにしか無いものを探すか作ってみては?ワシからしたら羨ましい限りですがね…

    • good
    • 0

どんな相手でも、イジメから


逃げるな!
やり返すな!
耐えるな!
相手に恐ろしさを叩きつけてやれ!
お嬢ちゃんは何にも悪くないんだよ。
大人の力を借りて、味方をつけていくしかないよ。
http://otasukeman.pupu.jp
イジメを防ぐホームページ
読んで努力すれば、間違いなく好転する。
    • good
    • 0

すみません。

似たような境遇の持ち主です。
あなたは今はイヤかもしれませんが、将来、家柄が武器になります。
それと、統計上、お金持ちの家に生まれた方が、成績も良くなります。
人生は約80年です。
学校は小学生から大学までと仮定するとたったの16年です。
家柄は選べないです。最強の武器ですよ。
    • good
    • 0

う〜ん…個人的な印象ですけど、お金持ちだからとか、お嬢様だからと言うのは名目であって、それが原因でそう言っているわけではないとおもいます。



普通にいじめになるとおもいますが、いじめられる人の共通点があり「反抗的な態度」「喧嘩腰な思考」「短期」「真面目」「協調性に欠ける」などです。

上記の文章を読んでいてもおもいますけど、人から見た時に質問者さんのご質問文って、けっこう喧嘩腰だとおもいます。

本人にそのつもりがないとしたら、かなり損をしているので、今からでも気をつける方が良いとおもいます。

そして、喧嘩腰な態度をできれば改めましょう。

高校であれば通信に切り替える道もあるとおもいます、そう言う流れが1度できてしまったら覆すことは難しいので、先生混みのカオス状態を録音して親へ聞かせて、通信へ切り替えるのもありかも。

また、そこで友達を作ろうとするよりも、他でお友達を作る方が質問者さんのためになるとおもいます。

Instagramもクラスの人へ教えずにソロで登録をしても良いとおもいます。

他の場所でつくったお友達との写真やいつもの日常を載せるなど。

また、第三の選択肢として、そこまでお金持ちなのであれば私立へ行くなど。

同じ経済状況の人間同士の方が、摩擦も少ない可能性もあるため。
    • good
    • 3

育った環境で当たり前が何かというのは人それぞれ違います。


それは理解していますが普通ではないことを普通かのように発言するのは1つ問題点だったかもしれませんね。
発言は何事も責任を持たなければなりませんから。
興味がある、ないではなく妬みの一点ですので私なら優越感に浸りますかね。
    • good
    • 0

学校や会社等、集団で活動しているとどうしてもそこからはみ出た人がのけ者にされたりする事はあります。

いじめに近い形ですね。どうしても我慢できないなら転校を考えるべきかもしれないですね。

その前に誰かに相談してみては?
本当に友達と言えるような方に相談すれば味方になってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お子ちゃまたちになにを言っても変わらないでしょうね。


忘れてくれるのを待つか、発言をスルーできるようになるか。

どうしても耐えられないなら、今からでも県外のお嬢様学校にいかせてもらったら?
だめなら海外留学とか?
貴方に合わない環境で腐っていたらもったいないです。
    • good
    • 2

どうでもいい相手だから言うんですよ。


別に何を思おうが関係ないし、そのくらいしかあなたのことを知らないし、知りたくもないので他の特徴や性格もわからないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています