プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちだと思われたくありません。長文失礼します。
私の父は会社経営しており一般家庭に比べると少し裕福かもしれませんが、自分が金持ちでお嬢様だとは思っていません。
ただ、小学校から大学までずっと私立の女子校であること。運転免許を取ったので車を買ってもらったこと。(中古車です) 高層マンションの最上階に住んでること。有名チェーン店の安めの焼肉屋さんに行ったことがないこと。誕生日に有名ブランドのネックレスを買ってもらったこと。
など理由にみんなからお嬢様だと言われます。

ですが、普段の生活はみんなと一緒だと思います。
服はユニクロやGU、若い子が買うところの服を着ていますしブランド物をたくさん身につけているわけではありません。それなのに出会ってすぐの子からもお嬢様オーラが出ていると言われます。
外食も普通のご飯屋さんや居酒屋に行きます。

アルバイトもしていて、ほとんど土日はずっと働いています。給料日に友達から入った金額(月10万弱)を聞かれて答えると羨ましがられますが、必死に働いたら同じ金額は稼げるのに。と思います。
また私は使わずに貯めているので貯金があるだけです。それなのにお金持ちと言われるのはおかしいと思います。

本当にお嬢様と言われるのが嫌です。好きになった男性からも「いいものばっかり食べてるでしょ」とか言われて嫌味に聞こえます。一緒に食事に行くお店を気遣ってもらうのも嫌です。

どうしたらいいですか?私が贅沢なだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の友達はみんな中学から私立に通っていましたよ。
    自分で稼いだお金で生活しているわけでもなく奨学金を返している子もいません。
    なのに私と同じじゃないんですかね?

      補足日時:2017/11/06 18:02

A 回答 (7件)

全部贅沢言ってるだけです。


プレゼントとかは送る相手の経済力に依存しますし、住む場所も賃貸か分譲で多少変わりますが、結局親が用意した住居ですよね?

普通の人ならそこに住んでるだけで家賃が数十万すると思います、上下水光熱費も入れればそこから数万取られます。
その状態で一生懸命働いたと言っても、『10万まるごと使えるんだね』って意味で裏ましがられてるんじゃないですかね?
普通に考えてその環境費用を給料から引いても貯金出来るはずありませんからね。
むしろ大赤字です。

そういう生活が耳に入ると誰だって気構えます。
同類の常識を持ってれば違うかも知れませんが、まずあなたの常識が一般的じゃない事に気付いてください。
周りから言われて直してるのかもしれませんが、生活基準から大分違います。

本当に嫌なのなら『自分の力だけで生活の全てを賄う』事の大変さを実感してみる事だと思います。
身に染み付いたその生活を捨てるのは想像を絶する苦労だと思いますが、あなたの望む評価はそういう事が必要です。
    • good
    • 4

会社経営をされている方は、飲食、住宅、車両、交際費にお金を使います。


ほとんど会社の経費で落とせるからです。
なぜそんなことをするかというと、
経営がうまくいかなくなったとき、それらの資産をつぎ込むことができるからです。
借金の返済の足しにもならないお嬢様は、早めに食い扶持を減らす努力をするのが、
親孝行というものです。
一般サラリーマンと結婚しても、社長と呼ばれる人と結婚しても
苦労すると思いますよ。30年間順風満帆なんて人はきわめて少数なのに、
人は80年以上生きなければなりません。
心配しなくても、明日は地獄です。
    • good
    • 3

>>> 小学校から大学までずっと私立の女子校であること



お嬢さんの証明。恐らく公立でずっと通ってきた子に較べると軽く3倍は使っているはずである。行きたくても行かれず、その分は勉強に回してバイトが出来ないとしたら、やはりお嬢さんたる物言いに聞こえても致し方なし。

焼肉屋にしても、殆どは廉価で済ませ、何かあった場合に少し豪華に成るのが普通の家庭の常。

良くも悪くも、好きでも嫌いでも、そう生まれついているのだから。
    • good
    • 1

逆に嫌味にしか聞こえません。


それに、親にもっと感謝すべきだと思います。

どうしてもお嬢様と言われたくなかったら、家を出て一人暮らしをして、自分の稼ぎだけで生活すればいいと思います。
    • good
    • 3

自分の世界が普通だからお金持ちではないと思ってるのかもしれません


一般家庭の子は誕生日にブランド物とかは買ってもらえませんよよ
    • good
    • 1

お嬢様だから、使わずに貯めることができるんじゃないかな? 自分で働いて、お金ためて免許取って、自分で働いてお金ためて中古車買った人間には、そう見えるんだと思うよ。

 あと、奨学金を後から返すとかいう罰ゲームもなさそうだし。

でも、まあ、それがあなたなんだから、それを受け入れられない人とは、無理にお付き合いすることはないんじゃないの?  あなたのありのままを受け入れてくれる人を見つければいいだけ。
    • good
    • 0

そうでっせ!


贅沢娘でっせ!
早よ認めた方がえぇで!
その方が皆んなと気にせず遊べるわ!
で、あんさんは寿司回ってるの見たこと無いんとちゃう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています