プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校に高級シャープペンシルは持ってて良いのでしょうか?
もし、持って行く場合どうやって持って行くのがベストでしょうか?
また、持ってて行って壊された場合弁償はして貰えるでしょうか?

誰か一緒に考えてくれると幸いです

A 回答 (4件)

こんばんは



高級がどうかは本人しだいですので、持って行って良いです。

どうやって・・・筆箱に入れて持って行く。

壊された・・・・犯人が判れば、弁償して貰う。(修理・または同じ物を買って貰う)
    ・・・・犯人が判らない時は、警察へ被害届を出す・・・たぶん、放っておかれると思いますが、万一、取り合ってくれたら、学校へ警察官が来て、大騒ぎになります。

子供は、変わった物や珍しい物があると、皆が興味を持ち、なかには羨ましがって、いたずらされたりする可能性があります。

壊されて困るような高級品は持って行かない方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に考えて下さり有り難う御座ました
とても分かりやすかったです☺️
よーく考えてみます

お礼日時:2023/03/06 05:53

>高級シャープペンシル


どんなのが高級なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルトガダイブです

お礼日時:2023/03/06 05:53

何を持っていって使うのは自由です。

学校の指定で無い物は学校は責任取りません。無くそうか取られようが潰されようが自己責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に考えて下さり有り難う御座ました
確かに、学校に関係ないですもんね❗

お礼日時:2023/03/05 22:26

>持ってて行って壊された場合弁償はして貰えるでしょうか?


学校は関知しません。
弁償するとすれば壊した人ですが
応じてくれるかどうかはその人次第。

弁償だなんだというくらいなら、持ってかない。
持ってくなら壊れても仕方がないという覚悟がないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一緒に考えて下さり有り難うございます
とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!