プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物専門学校志望動機

自分で考えたのですがどこか直す所、付け加ええることなどがあったらよろしくお願いします

「もちろん動物が好きだからです

しかし好きだけではおさまらずに仕事に活かすことが出来ないかと考えたところ、学校に通い動物の専門的な事を学べば仕事に活かせると考えました。
そして、学校を探していたところ、貴校のHPを拝見さしてもらい体験入学に参加させてもらいました。
学校を訪問させてもらい、施設の案内や話を聞かせてもらったところ、学校の雰囲気もよく、施設も充実しており、インターシップや海外研修に力を入れており実際に動物と接する機会が多く実線で技術を得ることが出来そうだったからです。」

いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

私も動物の専門学校へ入学したいと考えています。



まず、書き出しが違うような気がします。
”動物が好き”というのは前提だと思うし、何に対しての”もちろん”なのかがわかりません。

「得ることが出来そうだったからです。」
・・・得て終わり??その後、どうしたい??

敬語の使い方や文章の区切りがおかしいです。

誰が見ても”絶対この学校で勉強したいんだな”という気持ちが伝わるような文章にするべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

>いかがでしょうか?



--と問われれば「全体に日本語が雑な印象」を受けます。

>好きだけではおさまらずに仕事に活かすことが出来ないか
「おさめたくない」のではなく「とどめたくない」ですね、
言いたいことは分かりますが。

また「仕事に活かす」ことができるのは、
すでに「技量/資格などを持っている人」です。

>拝見さしてもらい
>実線で
さすがに「単なるミスタイプ」だとは思いますが。

>学校を訪問~からです。
一つの文としては長すぎます。
    • good
    • 0

>もちろん動物が好きだからです



こういう場面で書くフレーズではないです。


>体験入学に参加させてもらいました。

参加させていただきました。


>出来そうだったからです。

出来そうだったから、何をしたのですか?
文として完成していません。


志望動機がどれほど重要な要素かはわかりませんが、全体的に文章の流れが悪いと思います。
文と文が「とぎれとぎれ」だったりしているので、区切る場所を考えるなどした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!