プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陽性だったのに学校に陰性だったって嘘ついてもバレるんですか?
学校と保健所が直接やり取りしてたりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 文化祭が療養機関に被ってしまい、たくさん準備してきてどうしても出たかったのでこんなことを考えてしまいました。
    常識のない質問をしてしまってごめんなさい。
    もちろん行くのはやめますし、期間はきちんと家で療養します。みなさんありがとうございました。

      補足日時:2022/09/09 17:17

A 回答 (9件)

私は少し違いますが、「コロナっぽいとき(決まってはない)」に学校に行きました


でも結局周りは休んでなかったのでコロナではありませんでした。
だけど確定コロナで、あなたの席の周りの人がどんどん休んで言ったら、消去法的にあなたがそうだとバレます。
    • good
    • 0

保健所はそこまでしません・・・


でも陽性だったら外に出ないことですね・・。
    • good
    • 0

バレるだろ。

そういうのはいつかボロ出るよ。
    • good
    • 0

バイオテロです。

やめてください。
最悪、他人を殺す可能性があるんですよ?
    • good
    • 0

同級生に濃厚接触者がいると疑われる状況なら、保健所が学校とやりとりする可能性はあるでしょう


何にせよ陽性の状態で登校なんてしたら、周りに感染が広がって大騒ぎになるかもしれない、常識の無さと正気を疑います
    • good
    • 2

陽性と認定された時点で10日位外出は出来ません。



それを無視して学校に行く気なのでしょうか?

普通にバレますし問題になりますよ。
    • good
    • 3

バレる

    • good
    • 2

バレないと思いますが、良心が痛みます。

    • good
    • 2

バレないバレない。


拡散拡散。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A