プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業所で彼女を作りたいのですが、作業所では同性同士ですらメールアドレスの交換ができません。交換しようとすると、スタッフの人から注意されます。おまけに仲良くなった人どうしで帰ることもできませんし、カラオケに行くこともできません(一緒に帰ろうと誘ってスタッフに注意された人を知っています)。
http://lifaith.net/dl/procedure.pdf
こんな有様なのでこちらのPDFで言っているように共通点を探して遊びに誘うこともできませんし、みんなで遊ぼうと言って好きな女性と仲良くなる糸口をつかむこともできません
こういう場合、どうすればいいんでしょうか
もう、諦めてほかの場所で出会いを探すしかないんでしょうか

A 回答 (4件)

No.3の続きです。



●それを言ったら、仕事場である職場で恋人を作ることも間違いですし、学校で恋人を作るのも間違いとなります
○職場や学校で恋人ができる(職場や学校で出会った人と恋人になる)という「結果論」であって職場や学校で恋人を作る(恋人を作るために職場や学校に行っている)と目的にするというのは間違っているということです。
出会いを求めるのであれば恋活パーティーなどを利用すべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、結果的にできるのであれば問題ないんですね
参考になりました

お礼日時:2012/12/20 17:58

なんの「作業所」なのかわかりませんが、作業所というからには「作業をする場所」であって「恋愛の出会いの場」ではないのですから、「作業所で恋人を作りたい」ということが間違っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはもっともなんですが、それを言ったら、仕事場である職場で恋人を作ることも間違いですし、学校で恋人を作るのも間違いとなります

お礼日時:2012/12/15 00:36

そのPDF後悔したらまずいんじゃないの?


作業所の話はよく解らないけど禁止されてるなら守るしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり守るしかないんですね…

お礼日時:2012/12/13 22:31

作業所って刑務所のですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

就労支援施設の方です

お礼日時:2012/12/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A