アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる職場の同僚の子をLINEでランチに誘ったところ
ごめん!その日病院だから無理だ!って言われました

次誘っても行けると思いますか?

その事を友達に話したら恐らく歯の矯正だろうって言ってました。男友達とその気になってる女の子は同期で仲は良いのですが、男友達は彼女持ちなので。

その子が定時上がりの時に俺が別の場所で作業していると近づいてきて疲れたねーって言いながら帰っていきました。

気になってる子には彼氏はいないです。
1週間ほど前に映画に誘った時は遊びに行けてます。

たまたま行けないだけなのか、俺に興味なくて行きたくないのかはよく分からないので
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もう少し、仲良くなって色々と話ができるようになってから誘ってみれば。



いきなり、日にちと時間を言われても戸惑うと思います。
    • good
    • 0

次誘ったら絶対断られます、とは言いきれない。

映画の時はOKもらっているみたいなので。今のところ確率的には半々かなと思うわ。

ただ女性の断り方が気になります。もし、私が誘われて(仮定の話です)その日本当に都合が悪くて断らなければいけない時、気になる人に「無理」という単語を使うかな?、と。

「誘ってくれてありがとう。でも、その日病院の予約の日なの。別の日でしたらランチに出かけられるんだけど…」そういう感じの返しをするかもしれません。
気になる人に対しては。

だけど、実際のところ次行けるかどうか、本人以外の人に聞いても想像(予想)の域を越えられません。ある人は無理という言葉を使っている訳だし脈薄。次無いかもと言う。また、ある人は深読みし過ぎ。その日が無理なだけ、と言うかもしれません。どちらにしても回答者の予想なんです。予想を聞いて諦めるのでは、納得しませんよね。

だから、聞けばいいでしょう。「他の都合のつく日が有ったら、ランチに誘いたいんだけど、どうかな?」と。

同僚のよしみで、つまり友達感覚で会うのは大丈夫だけど、気になる人的な存在になっているかどうかは、正直分かりません。

別の日のお誘いに明らかに戸惑っているようでしたら、異性として付き合うまでの気持ちになっていないのかもしれません。(同僚からの誘いはハッキリ断りにくいところもあります)

「〇日でしたら行けます」と代案(別の日のランチ)に応じてくれるなら、少しは期待できるでしょう。
    • good
    • 1

そんなの悩むよりもう一度誘ってみればいいだけじゃない。

振られるのが怖いの?ここで質問されても責任持てないし。。。
若いんだから当たって砕けろ!その経験は決して後々無駄にならないから。
    • good
    • 0

ごめんその日は無理。

貴方自体が無理なの。と断られます
    • good
    • 0

五分五分以上の率で、行けると思います。


たまたま行けないだけの可能性が高いので、都合の良い日を聞いてから誘うようにしてください。
    • good
    • 2

LINEの文面が実際に「無理だ!」なのでしょうか?

    • good
    • 1

どうも、モテのプロフェッショナルです。



結論から言わせてもらうと、無理です。ここは潔く去りましょう。

女は星の数ほどいます。

執着しない方が他の男と差別化出来ますし、気持ち的に楽ですよ。

普通の男は、ここで○日なら?とか送りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!