プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男慣れしていない女子大生です。
大学でできた男友達がいます。
現在知り合って1年ほどです。

今までに2回遊んだことがあります。
1回目は私含め女2人、その相手の男の人1人の計3人で遊園地に行きました。
2回目もそのメンバーで居酒屋に行きました。
(私の恋バナを主に話したりしました。)

このメンバーは全員彼氏彼女はいません。

そして女の子は以前、その男の子のことが好きでした。(今は好きじゃなくなったらしいです。)
2回ぐらいその2人でご飯に行ったらしくて、その時に女の子が飲んでたドリンクを男の子が「ちょっと頂戴」と言って飲んできたらしいです。(関節キス) その男子はスマートにそういう一見脈ありを思わせるようなドキドキすることをしてくる人だとは少し思います。(因みに遊園地に行った時、その男子は私に対して見た目や性格など色々褒めてくれました。男慣れしていない私は少しドキッとしました。ただし恋ではないです。)


そして本題です。

最近その男子から「今度飲みに行こう。オケオールしよう。」と誘われました。

今までは3人だったし男慣れしていない私でもなんとかやり過ごせましたが、今度は2人きりです。
しかも夜〜朝まで2人っきりです。オケオール男女複数人なら経験アリですが、今回のパターンは初めてなのでちょっと緊張しています。でも、私は普通に友達として仲良くなりたいしカラオケ大好きなのでOKしました。

(彼は私の事をどう思っているのかはわかりませんが、私の中では彼は男友達だとは言えますが、めちゃめちゃ仲良しって感じにはまだ至っていないように感じます。)

また、その男子は飲み会やオケオールの場などに慣れていると思います。ただ、女子と2人でそういうのをするのことに慣れているかはわかりません。
彼の態度からして私の事を恋愛対象には多分見ていないとは思いますが一応、私が質問したいことは、

①男友達は女友達と2人きりで飲み&オケオールを誘う時、100%下心ナシで誘っていますか?

②彼は私の事を完全に女友達の枠に入れていますか?

③そこまでめちゃくちゃ仲良しって感じではない女友達と2人で飲み&オケオールを誘う男の気持ちはどんなものなのでしょうか?

④飲み&オケオールで話が尽きたらどんな雰囲気になりうると思いますか?

⑤私はどんな気持ちでその場に臨めばいいのでしょうか?やはり警戒心は必要ですか?

※何か他にアドバイスがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①下心かどうかはわからないけど、あなたがOKした場合は、あなたが関係をOKと男子が捉える場合はあります。


なので関係を迫られても、君がOKしたんだからね?と責任転嫁して来ることもあり得ます。

②それもわかりません。
彼は両手に花なので、どちらからも好かれたいって事であなたをまず誘った可能性もありです。

③本当に友達としてなのかは、カラオケが終わらないと判断は難しいですが、あなたがオケオールをOKする子なので、そこは読んで誘ってる場合もあります。
仮に彼があなたを好きで誘ったとしたならば、あなたは彼を恋愛対象外なのにオケオールをOKしたので、彼からしたら、気持ちがないならOKするな、思わせ振りしやがって!と取られ気まずい関係に発展もあり得ます。

④それも彼次第なのでわかりません。

⑤あなたには警戒心や深読みがなさ過ぎです。
男慣れをしてないなら、警戒心だけでもかなり持たなきゃです。
あなたは彼とはどうなりたいのですか?
友達として仲良くしたいだけなんですよね?
だったらあえてオケオールを彼としなくても良いのでは?
カラオケをしたいなら同性の友達で良くないですか?
あなたが中途半端な行動を取るから、彼はあなたに隙がある、又はあなたが彼を好きと錯覚をしてる可能性もあります。
彼の人物を知らないので憶測になりますが、隙を狙い遊ぼうとしてる場合もあるし、あなたが彼を好きと受け止めて、推して来てる場合もある、でもあなたは彼とは友達でいたいので、距離は縮めない、思わせ振りはしない、2人でオケオールなんて関係悪化の元なのでしない事です。
じゃ仮に彼が襲って来てもあなたは関係を維持できるのですか?
オケオールや2人きりで会わなければ問題は発生しないのだから、深入りはしない事です。
私も友達として男友達と仲良くした挙句、告白され振ったらきれられました。
思わせ振りしやがってと。
悪口も言われて散々でした。
この様な結果もあるので、十分に警戒心は持って下さい。
    • good
    • 1

>彼は私の事をどう思っているのかはわかりませんが



ただのカラオケ友達です。

1.いいえ、どこかでオッパイ揉みたいとか思ってます
2.はい
3.気が合うし、何かの拍子にオッパイ揉めたらいいなーと思ってます
4.寝るとか
5.カラオケで100点を取りましょう (^_^)v
    • good
    • 1

①100%なしはない。

100%あり、というならなきこともない。
②それはわからない。女として見てるのかもわからないし。
③うまく行ったらいいな。
④その時の雰囲気に任せて、って感じかな。
⑤必要。

頑張れ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A