プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳独身。彼女いない歴46年。
男友達もできません。休日もお一人様です。休日を一緒に過ごせる人がいたらいいなぁと思い、マッチングアプリばっかりやってるけどなかなか興味は持たれませんねぇ。ネットの世界でも現実の世界でも興味を持たれることがないので、どうしたらいいかアドバイスお願いします

A 回答 (7件)

マッチングアプリで出会って


結婚した友達や同僚はいますが
なかなか恋愛初心者には厳しい世界かもしれません。

46歳独身、彼女いない歴46年
を隠さずにおおっぴらにしてみてはどうでしょう。
だいたいの人に引かれてしまいそうですが
稀に刺さる人(似たような人)もいるんじゃないかなぁと思います。
一皮剥けてるなぁ!と一目置かれると思います。
(少なくとも私はそう思います)
ネガティブはダメです。

弱みを見せつつ、明るく元気に生きている人は魅力的に見えます。
女性に慣れるためにも、男友達を作ることから始めてみては。
次に女友達。ニコニコ、オープンにしていたらすぐ見つかると思いますよ。
欲しければ積極的に取りに行く姿勢を見せないといけません。
バチェロレッテを見てください。参考になる、、かな?!

お金目当ての女性にひっかからないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間関係は難しいですね
やり取りできる人が欲しいと思ってもそれは相手が決めることですからね

お礼日時:2022/07/17 19:16

人間は何かと面倒臭いからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人が楽って思いますよね

お礼日時:2022/07/17 21:16

結婚相談所でちゃんとした女性を紹介した大していただいてバイクが趣味なことをアピールしてお付き合いをしたことがないこともちゃんとオープンにすればすぐに良い方と出会いそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所って結婚を前提に考えてるような感じがしてて私には荷が重くて。考えすぎですかね

お礼日時:2022/07/17 19:17

バイク好き女性は少数ながら存在しますよね。


景色の良い場所でコーヒー飲むなんて素敵な趣味だと存じます。

バイク仲間やコミュニティから始めてみてはいかがでしょうか。ネット上だけでも良いと存じますので、先ずは同性のお友達作りからチャレンジしてみては。

或いは結婚相談所という選択肢も御座います。
ワタクシの知人で56歳=彼女居ない歴男性が、結婚相談所で先日ゴールインされました。お世辞にもその男性は素敵な方とは言えない方だったのですが、奥様は、若くて綺麗でちゃんと収入のある女性でビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ女性とのデートの経験がないので、女性慣れをしてみたいという思いはあります。ゆっくり時間を過してみたいという機会を持ったことがないので。
なので結婚って言う物が全然わからないので、結婚相談所というのも全然視野に入ってないですねぇ。
幼稚園児にどこの大学に行きたいかって言うのと同じくらい想像ができなくて。
まずは興味を持ってもらえないと話にならないところから頑張って行かなきゃいけないですよね

お礼日時:2022/07/17 15:02

お友達を作る努力するか、独りで生きることを覚悟するか、


……ですね。

「どうしたら」という事ですので、まずはどちらかを選びましょう。

・・・

ごめんよ。
自分は自他ともに認める理数系なんで、
まずは条件を絞りながら一つずつ決めていかないと無駄なことをすることになる。
……って考えてしまうんだ。

「これがイイ!」
と言っても、そこに至るまでの選択肢が無い場合もあるんだ。
どんなに頑張っても無駄な努力になるよね。
例えば
 「北川景子とお付き合いしたい」
と思って努力しても叶わないだろ。もうすでに旦那がいるんだ。
(まあ、その努力を含めて一から選択をやり直すことになるんだから一概に無駄とは言い難い)
    • good
    • 1

休日にはスポーツなどの習い事をしては?


まずは団体でコミュ力の強化からでしょうね。
    • good
    • 2

休日は何をしてお過ごしになりますか?



同じ趣味の方をお探しになるのはいかがでしょうか。オンラインゲームで知り合ったという恋人同士は良く聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日はもっぱらバイクドライブです。
景色がいいところに行ってコーヒー飲んだりしてます。バイクの後ろに乗せてドライブするのが憧れなんですけどなかなか難しいですね

お礼日時:2022/07/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A