アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が振られる理由として
女性が「男として見れない。友達としてしかみれない」
というのが良くありますが
女性はどのような時に「この人は男として見れない。友達としてしか見れない」
と思うのでしょうか?
あと、男として見られるためにはどうすれば良いのでしょう?
努力じゃどうにもなりませんか?

A 回答 (8件)

「どのような時に」を挙げれば、その答えは、個々の女の子が


「友達にしか見れない」と判断した男友達の数だけある、と思います。

あえて挙げるなら:
私の友人は、自分より背の低い人は男として見れないそうです。
どうしてもダメなんだそうです。
これは努力ではどうしようもないですね。
私の場合は、友達と恋人候補の分岐点になる要素の一つに、
喫煙者かどうかがあります。煙草の煙が苦手なので。
ただ、喫煙は努力で止められる要素ではあると思います。

異性の好みはものすごく個人差のあることなので、
好きな子が出来たら、その子の好みはどんな男か?
っていう次元で悩むほうが建設的かもしれません。
    • good
    • 5

私の場合は「キスやそれ以上のことが想像できない」時です。


頭で無意識に想像しないようにストップをかけてるというか。

努力でどうにかなるか…うーん、難しいです。
私の場合、10年程アプローチしてくれた人を結局男として見れませんでした。
でも、今の夫ももともとは友達で「男として見れない」人でした。
夫を男として見られるようになったきっかけは、
自分の内面の変化です。失恋を含むいろいろなことで行き詰まり
打ちのめされ、そこから這い上がろうとしていた時に、
夫の良さに気付いたのです。
(特に夫からのアプローチがあったわけではありません。)
ようするに自分の「見る目」の方が変わったということです。
彼女自身に変化があった時、これまでの関係性を改めて見直す機会が
あった時、ピックアップされる可能性はあります。
良い関係を作る努力は必要だけど、
必ずしもそれでいい結果が出るというものでもない。
難しいですね。
    • good
    • 6

その女性の生理的なものなので、相手のせいでは無く


努力うんぬんでも無くて、もうそれは仕方の無い事かと思います。
友達としてしか見れない、は悪い意味ではありません。
異性としてお付き合いは不可能ですが、
お友達として、ある意味付き合うより長く彼女と接する事は出来ます。
何かのきっかけで関係は変わるかも知れませんが、
それは彼女の心次第なので、他人がどうこう出来る問題では無いかと思います。
    • good
    • 4

人によって違うと思うけど


私の場合
友達としてなら仲良くしていられるタイプ
でも結婚すると仲良くできないタイプ
たとえば
タバコを吸う男性
友達ならその時だけ我慢すればいいけど
結婚するならタバコをやめてもらいたい
経済力がない男性
今は自分が働いているからいいけど
子供が生まれたら専業主婦になりたい場合
それができない。
職業によって
議員とか選挙のお手伝いをしなくちゃいけないとか
自営業で家業を継ぐとか

男として見れないは
好みじゃないが一番でしょうね。
    • good
    • 4

結構個人差があるような気がしますよ・・・


男としてという表現は
オスかメスかという意味そのものであることもあれば
「いい人だと思うが、恋人候補として見れない」意味のこともありますし。

私の場合は、外見とかより
「この人って全面的に尊敬しちゃう!男としてカッコイイ!」
この度合いが強い人と付き合いたいタイプで、
簡単にいえばリーダー的な能力の高い人ということだから
そこでグッとハートをつかまれるほどじゃなければ
(いい人だけど、彼氏にとまでは思わない)ということになります。

でもじゃあ、リーダー的であれば、趣味とか全然合わなくていいの?って言ったら
そうじゃないはずなんで・・・
せいぜい、私は第一にリーダー的な頼れるものを男性に求めるから
そこが分岐点になることが比較的多い
ぐらいしか言えないですね・・・自分ひとりのことに限っても。

違う要素を原因に、断ってることも多かったし。
1回1回(相手が違うんですから当たり前ですが)違いましたよ。

それから、ある程度、人と人として親しくなってから断る場合
たいてい「友達ならいいが彼としては」って断るもんじゃないでしょうか。
単純に「ダメ。お断り」じゃあ、なんとなく
(今まで楽しく話してきたのに、拒絶かよ)で、不自然でしょう。
だから「お友達としては最高、でも彼としては別」
英語のNo,thank you いらない、でもありがとね に近いニュアンスの決まり言葉の一つのような。

よく考えると、私はよほど、近寄られるのも嫌いな相手か
全く知らなくてゲリラ的に告白されたのでもない限り
「いい人だと思うし、でも」
「友達としては最高、でも」
こんな形で断ってました。
    • good
    • 0

はじめまして!!



・付き合う前
外見的に難しい。タイプではない。
友達としての期間が長すぎた。

・付き合ってから
内面的に無理だった。自分とは合わなかった。

何事も努力次第です。
ご自分の行動・言動によって、人に与える印象は変わります!!(*^^)
    • good
    • 1

こんにちは☆



生理的な問題よりも、精神的なことかなって気がします。
好きな人なら、多少きもくても汚くても好きです…

だから努力次第で変わる場合もあると思いますよ。

人それぞれ考え方に違いはあるかもですが!
    • good
    • 5

私の場合は、極論かもしれませんが



キスができるかどうか、セックスができるかどうか
と考えて
想像がつかなかったり
なんか無理、と思えば
どんなにかっこよくてもやさしくても無理です。

なので、努力してもその基準は変わりません。
でもこれは人によるので
努力で何とかなる人もいるかもしれません。
ひどいふられかたをした女性の話を
親身になって聞いて
「この人のほうが私に合ってるかも。。。」って相手に思わせたら
友達から彼氏、ってなることもあるかな。ゆっくりだけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A