プロが教えるわが家の防犯対策術!

私28歳、彼女27歳です。
先日6ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。
理由が恋愛感情がなくなったからとのことでした。
さみしいなど他の理由であれば、私が努力する場合で戻れる可能性もあるとおもいますが、
恋愛感情がなくなったとの理由はどうしようもないように思えます。

私はどうしても別れたくなく、いったん保留させてもらったのですが、こういった理由を挽回できる方法ってないのでしょうか?
また、保留に対して、すぐにでも別れたくないと電話したいのですが、昨日の今日ですし時間を空けたほうがよいのでしょうか。難しい質問だと思いますが、ご意見いただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

そこまでストレートに言ってくれる女性も珍しいですね。



普通は嫌われるように仕向けたり、浮気したり、何かアクションがあってから
徐々にわかってくるというものですがあなたの彼女は結構サバサバしてそうですね。

逆にあなたは彼女が徐々に冷めていっていることに付き合っている間気づかなかったのでしょうか?
もし気づいてたとしたらその時になにかアクションを起こすべきでしたね。
ちょっと手遅れ感はいなめません。
女性の場合(男性もかもしれませんが)恋愛感情が無くなっていく時って他に好きな男性が
出来る事もけっこうあるのでその線もあるかもしれません。

私が同じような経験をしたときは相手の行動や言動の変化などで気づいたものです。
そして私は当時したたかだったのとプライドが邪魔して相手が振ってくる前にこっちから別れを告げました。

別れた当初は後悔した事もありましたが、結局は日薬。時間が解決してくれます。

恋愛って本当に客観的にみれないので今はお辛いでしょうが、あとになれば思い出、
笑い話になりますよ。

今は本当にお辛いでしょうけどね・・・。気持ちは痛いほどわかります。

あとね、恋愛には「追われるほど逃げたくなる」って有名な心理の言葉けっこう当てはまります。
なのでしつこく連絡したり、すぐ電話して追っかける行動をとると逆効果な事が多々あります。
あなたの場合おそらくそれに該当すると思います。
従ってあなたの質問に答えるとしたら時間を空けたほうがいいです。

厳しい事言って悪いのですが、可能性はほぼないと思います。ただ、時間を空けることによって
女性のほうが寂しくなったり楽しかった事など思い出して気持ちが多少戻る事例はままありますよ。

この回答への補足

大したポイントではないかもですが
誤 2ヶ月ほど前
正 1ヶ月ほど前

補足日時:2012/02/27 14:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逆にあなたは彼女が徐々に冷めていっていることに付き合っている間気づかなかったのでしょうか?
2ヶ月ほど前からメールがそっけなったと感じ心配はしていました、丁度半年だったのでレストランで食事をし手紙とプレゼントを渡し、翌日、ずっと一緒にいれてうれしかったという旨のメールをもらったので、その翌週の別れ話に唖然としております。

ねばればねばるほど、時が解決してくれるのが長引くかと思いますが、客観的にわりきれない今の自分がいます。

お礼日時:2012/02/27 13:04

二つの道が・・・・



分かった別れようとすっきり好印象を残し別れる。
絶対別れない、別れる前に1回SEXさせてって言って粘って嫌われながら捨てられる。

私はどっちもありかな?と思います。

両方の経験を持つのも男性としての厚みを増すものだと思います。

1ついえる事は、復縁はありません諦めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

涙の出てくるような最後の一言ですが、ほかの皆様もおっしゃるように、それが一番なのかもしれないですね。

お礼日時:2012/02/27 12:57

>私はどうしても別れたくなく、いったん保留させてもらったのですが、こういった理由を挽回できる方法ってないのでしょうか?


→ないです。なぜなら女性の恋愛感情がなくなれば、再燃することはないからです。
よく挽回できる人はいますが、少しでも恋愛感情が残っている場合です。
6ヶ月のお付き合いなら、あなたとの相性を彼女側がないと思っての判断だったと思います。

>保留に対して、すぐにでも別れたくないと電話したいのですが、昨日の今日ですし時間を空けたほうがよいのでしょうか。
→連絡をどうしてもしたいなら、時間をあけたほうがよいのではないですか。
あまりにも頻繁に「別れたくない」と伝えると、逆に彼女側が困ってしまうと思います。

まだ、28歳でらっしゃるので、恋愛もまだまだできるでしょう。
友人達が結婚式に呼んでくれるたび、
「ああ、お互い相性のよい、お互い無理の無い相手を選んで結婚しているなあ」
と感じます。あなたにとって、無理な努力をしなくても肩の力を抜いて付き合える
パートナーがいつか見つかると思いますよ。

過去は過去と割り切る男性は、魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしても少しでも残っていると信じてしまい、もがきたい気持ちでいっぱいです。
少し時間をあけて考えてみたいと思います。

肩の力を抜いて付き合えるっていいですね。

お礼日時:2012/02/27 12:55

ここに相談するようではダメでしょう


彼女にアピールできるものがありますか
女性にもてるための条件とは、
簡単に言うと、一つだけで良いので、もちろん多ければ多いほど良いです。
彼女にすごいっ!と思わせるものをもっていることです。
逆に一つもないと、ちょっと男として厳しいですね。
ほとんどの女の子は、やはりこのすごいっ!と思わせる部分に引かれる
そうです。こういった部分がきっかけで、女性が
男性を好きになるケースが非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうケースを挽回できる例は本当にないのかと思い、質問してみました。
こうなる前に、ずっと好きでいてくれるよう努力していけたらと思いました。

お礼日時:2012/02/27 12:49

お早う御座います。



女性から、しかも、
>「恋愛感情」が無くなった
との理由で別れを告げられる・・・。

ハッキリ書いて、
「解った・・・。もう、会わないようにするよ、残念だけど・・・。
キミに見合った男で無くて、悪かったネ・・・」
くらいの言葉を残し、格好よく去る方が「男らしい」と思います。

>挽回できる方法ってないのでしょうか?

「無い」だろうし、「無策」だったから、彼女が「恋愛感情を無くした」。
そうは、考えないのですか?。

>直ぐにでも別れたくないと電話したい
>昨日の今日ですし時間を空けたほうがよいのでしょうか

「未練たらしい男」は、嫌われるダケ。
彼女に対して、更に「点数下げたい」なら「電話すべし」、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そんなに男らしく去れたらいいのですが、まだ未練たらたらです。
いろいろ足りなかったのかもしれないですが、今も気づけない自分が情けないです。

お礼日時:2012/02/27 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A