プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい女になっている、と
思ったので
もうやめる、いままでありがとう
と連絡しました。

わるいの全部俺だから
辛いこと言わせてごめん
ちゃんと好きだったよ

と連絡がきたのですが
好きなのに付き合わない心理が
わかりません。
悪者になりたくないだけですよね。

でもまた連絡くるのではないかと
変な期待をしてしまう自分が嫌です。

男性の方、これは都合のいい女が
離れていこうとしてるから
言ってるだけですよね。
女性の方で同じような経験をして
離れて幸せになったという方いますか。


都合のいい女になってる、と感じたのは
・ちゃんと付き合わない
彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい
・どういう関係なのかきくと
その話したくないと言われる
・誕プレなど、もらったことがない
などです。

A 回答 (6件)

私なら「そんな事言わせた僕が悪かった」と丁寧に謝り、その後仮に冗談でも又一寸遊ぼ、と言われたら「お願いだ、古傷を思い出させないでくれ」と毅然とした態度で、格好悪くならない様に、縁を切りましょう。


人生でそうは無いいやな思いと格好つける練習が同時に出来た、と思えばよろしい。

以上男の側からの啖呵をお勧めしましたが、どうやら間違えた様です、大変失礼しました。
    • good
    • 1

実は結婚の約束した彼女が別にいた男に同じ事言われた。

後から知ったんだけどね。今思い出してもムカつく自分に酔った言葉。別れてせいせいしたわ。
    • good
    • 1

貴方の今の判断が正解ですよ。



貴方は彼の事が好きなのでしょうけど、
彼の方は貴方の事を恋愛対象とは思っていない証拠です。

ズルズル関係を持っていても、100%良い結果になる事はありません。

それよりなら、貴方の事を恋愛対象として見てくれる男性を見つけ、
その人と関わって行った方が貴方自身の幸せにもなる事です。

追われるより追いたいというのも解りますが、
幸せになれる可能性のある人を追う様にする事が肝心です。

つまり、貴方を恋愛対象と見なしてくれる男性限定
で追う相手を見つける事です。

変な事は考えないようにして、次を見つける様に頑張りましょう。
    • good
    • 1

思い込みの激しい人に多いです。


思い込みは言葉を変えれば固定観念です。あなたの固定観念が強い事で事態が上手く行く話は先ず少ないです。
相手に好かれていると勝手に思い込んで一人で暴走した末の結果でしょう。いつ去られてもOKな身構えは男の方だと思われます。あなたが去ってくれても痛くも痒くも惜しくも未練も無いので自然消滅なり遮断するなりご自由な切り方で構わないでしょう。
都合のいい女にされるような行いは一切止めるべきです。
    • good
    • 1

別れ際にいい言葉を残す男に大したのはいない。

無言がいちばんやさしい。
    • good
    • 0

あなたの「好き」と彼の「好き」はレベルが違うんでしょう。


彼の「好き」は「お気に入りだった」程度なのかもしれませんね。
好みの外見で遊ぶにはいいけど、
中身が好きじゃないから付き合いたくはない人もいますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A