アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れた寂しさで遊べる男を探していたのですが、
ネットで知り合った男性に好きと言われ、気付いたら私も好きになっていました。

ただ、私が休日忙しく、仕事も終わるのが夜遅くなので、
相手が私の家まで来て泊まって朝仕事に行くという流れを数日連続で繰り返していました。

一週間前までは付き合いたいとか思っていましたが、
数日一緒に寝て、疲れと飽きで急に気持ちが冷めました。

終わった後も、抱きしめてきたりキスされるのが嫌で、
さっさとシャワー浴びて寝ます。
男じゃん笑 と言われますが本当に面倒なのです。

本音は、相性がかなり良いのでキープしておきたいです。
割り切った付き合いにしたいのですが、
もし相手が本気であれば離れられそうなので
なかなか言い出せません。

そこで
男性は女をキープする為に男性は女をキープする為に、恋人のようなことはしますか?
という質問をさせていただきました。

下記彼の行動内容です。

・大好きとか、かわいいとか頻繁に言ってくる
・主にぞっこん、抜け出せなくなっていると言われる
・一瞬でもいいから会いたいと言われる
・一緒にいて落ち着く、幸せすぎると言われる
・○○食べたいと言うとコンビニまで買いに行ってくれる。
・女性の苦手な事を積極的に手伝ってくれる
・部屋にいるときはずっとくっついてくる
・外で遊ぶときも絶対手を繋いでくる
・自分の過去の話や家族の話、将来の理想の家庭像を話してくる
・もっと頼ってほしい、会いたくなったら来るからよんでほしいと言ってくる
・ここ行こうとかデートの提案をしてくる
・ヤリモクと思われたくないからやらなくていいと言われる
・遊び代、食事代は彼持ち
・出かけるときも家にいるときもツーショットを撮りたがる


ちなみに相手はかなり女慣れしていると思います。
付き合いたい等は一度も言われていないです。


長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 体の関係になる前、知り合ってすぐの時に、
    彼氏候補にしてくれてもいいよと言われたり、
    話の流れで、こういう男と付き合った方がいいよ~俺とか!
    といったことを言われています。

    また、連続で泊まっていた間に、私から好きになったと伝えたのですが、
    その時に俺も好きだけど場所があれだから改めてちゃんと言うね、と言われました。

    取り消したいです。。
    付き合う気はないです。でも手放したくもないです。

      補足日時:2020/02/28 13:55

A 回答 (4件)

> 今後良い関係を築く為に、やんわりと付き合う気はないと伝えるにはどういう言い回しがいいでしょう、、?



「良い関係を築く為」に、「付き合わない」と言う選択はアリとは思います。
付き合うから別れるとか、結婚するから離婚がある訳で、付き合わなければ別れもありませんからね。

ただ、遊びの恋愛なら「付き合う気はないと伝える」のは、大間違いと思いますよ。
恋愛で遊ぶと言うのは、「遊びと本気の狭間」だから面白いと言いますか。
あるいは、「真剣に遊ぶ」から面白いのであって、遊びも不真面目にやったら、面白くないでしょ?
私は遊びを、ソコソコ本気とか真剣にやってるから、「好きなふりって・・何?」などと思う次第です。
たとえ「やんわり」とでも、「私は真剣ではない」などと伝えてしまうと、質問者さん自身の目的は達せられない可能性もあるし。
恐らくは、お互いに興醒めしちゃうのではないか?とも思います。

一方では、結局のところ、「遊び」か「真剣な交際」かを決めるのは、恋愛の主導権を握る側でしょ?
すなわち、質問者さんが主導権を握れば遊べるし、相手に主導権を握られたら、質問者さんが遊ばれる立場です。
言い換えれば、恋愛のイニシアチブを奪い合う駆け引きこそが、恋愛と言うゲームの本質であり面白さであり、真剣になれる理由でしょう。

たとえば、ほどほどに「自立的な女性」も演じることですかね?
「好き」とか「甘え」は、ゲーム上でのテクニックでありOKですよ。
でも、それが「靡く」とか「依存」になったら、限りなく本気なので、恋愛ゲームでは負け・・みたいなルールですから。

質問者さんが本気にならない自信があれば、負けは無いので、気軽と言えば気軽です。
ただ、本気にならなきゃ、なかなか勝てないし、真剣に勝とうとすればするほど、負けそうになると言う、超高難度な遊び?

実は私は、このゲームには、余り強くありません。
遊んでるのか遊ばれてるのか判らなくなりますし、そうなったら、大体は負けてて。
もしかすると、本気で勝ちたい相手には、勝ったことは無いかも?
しかし、負けても素敵なゲームだし。
多分、魅力的な女性には、かなり有利なルールのゲームで、このゲームの強者女性には、概ね「自立的」と言う要素を感じます。
    • good
    • 16

#1です。



補足も読ませていただきましたが、回答は変わらないです。
大丈夫です。

彼はあくまで「候補」としか言ってないし、好きアピールをしつつ、周到に予防線を張っています。
改めてちゃんと言うとしつつ言ってないわけでしょうし、何も心配いりません。

あなたが気にするべきは、セフレとはいえあなたのほかの異性関係に彼から嫉妬される可能性は十分にあるので、
表面的には「あなたが一番です」という体でいくべきです。

彼があなたに飽きて手放されることはあり得ないとはいいませんが、
たとえ飽きたとしてもたまに食べたくなるものですから、頻度が下がるくらいです。
彼にとっても都合のいい相手ですから、そんなに心配しなくていいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では、惚れているふりをして今の関係を続けていけば良いということですかね?
確かに、嫉妬というか色々言われます。気を付けます!

アドバイス頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/02/28 14:13

しますよ。


ただ「好きなふり」って、何だろう?とも思いますが。

私も「彼の行動」とか、それ以上のこともやってます。
たとえば、誕生日とかクリスマスは、ハイブランドのバックや財布などをプレゼントしたり。
食事でも、二人で数万円とか・・。

これらって、「ふり」ですかね?
たとえ「ヤリモク」であろうが何であろうが。
あるいは、それなりに経済的な余裕があったとしても!!
相手のことが、それなりに本気で好きじゃなきゃ、出来ないことではないか?とは思うのですが・・。

逆に言うと、言葉で「本気で好き!」「決してヤリモクではない!」なんて言うのは簡単でしょ?
それで女性から信頼が得られるのであれば、私も行動などしませんよ。

ある意味、「ヤリモク」かどうかは、結果論かも知れません。
本気で好きだったとしても、別れる時は別れるますしね。
そもそも男の恋愛感情は、性欲とは切っても切れないと言うか、ほぼイコールくらいかも知れませんから。(^^;)
「やることが目的」と「やることだけが目的」くらいの違いです。
従い、現時点で言えるは、口だけなのか、行動も伴っているのか・・ではないですかね?

正直なところ、男(私?)はハンティング感覚で、女性を口説いたりするものではありますよ。
ただ、そのハンターを、最終的に狩るのが女性側とも思っています。

すなわち、その男性は、質問者さんの獲物かも知れませんが、自分の獲物にするか?は、質問者さんが決めることで。
獲物に出来るかどうかは、質問者さんの腕次第ではないですかね?
それ以前に、質問者さん自身の目的が「遊べる男」を探していたなら、なかなか目的に合致した獲物とも思います。
その先、質問者さんが本気になりそうなら、やはり質問者さんが、最終的なハンターになることが正解ではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、、確かに、目的に合致した獲物かもしれないです!
今後良い関係を築く為に、やんわりと付き合う気はないと伝えるには
どういう言い回しがいいでしょう、、?

お礼日時:2020/02/28 13:51

結論からいえば、します。



正式に「付き合ってほしい」といわれない限り、相手がどういう行動をしようが、ただセフレの関係です。

あなたは心配しなくていいでしょう。

あなたが箇条書きにしていた彼の行動ですが、
その行動原理には「タダでヤラせてもらって悪いな。スマン、でもありがてー」という気持ちがあります。

罪悪感みたいなものがベースにあるので、それを補うように必要以上にスキスキアピールします。
セフレだからこそ、セフレ扱いしないように細心の注意を払っていると言ってもいいです。

典型的なのが「ヤリモクと思われたくないからやらなくていいと言われる」ですね。

これ、本人がヤリモクだという自覚があるから「そう思われたくない」という発想になるのです。

彼の気持ちの中に「ヤリモク」という単語がないなら出てこない言葉です。

安心してください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、安心しました!!笑

今の状況で、割り切った関係になりたいと言うのはおかしいですか?

お礼日時:2020/02/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A