アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか捨てられるんじゃないかと不安がる彼氏を安心させるには?彼氏とは1年8ヶ月の付き合いです。
私の彼は今まで付き合った経験はあるけれど、本気で愛されたことはないそうです。そういうのもあって私にもし好きな男ができたり我慢できないことがあると、簡単に捨てられるんじゃないかと思ってしまうことがあると言われました。
今回も性の不一致について私から話し合いを試みたところ、そう不安がっていました。
(別れたいとは一言も言ってません)
どうすれば安心させられるでしょうか…

A 回答 (7件)

言葉ではなく行動で示すと安心すると思います。


ハグする時は強く、そして優しく、大切そうに。
「あなたを愛している」と行動で表現するのです。

めいっぱい愛を注ぐと彼も安心すると思いますよ。

また、ほかの男性との関わりを極力避けると安心するかもですね。
    • good
    • 1

ずっと交際したいと思っているということを真面目に口頭で伝えればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

>本気で愛されたことはない


多くの場合、本気で愛したことはないためです。
男が愛すものです。女は子を産み愛すのです。
恋愛は騎士と姫の関係と言っても良い。
男が命貼っても守る愛を惜しまず初めて、姫も
これを愛すのです。

仮に、姫がよその男を好きになっても、潔く身を
引くほどの物が愛で、姫の意思を尊重するものです。
だから、捨てられるんじゃないかと不安がる彼氏など
愛したこともないのです。

君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる♪
この歌でも贈ればよい。

    • good
    • 0

会うたびに、「好きだよ」と囁いてあげましょう。


女性もそうですが、言葉で安心するという感じもあるでしょう。
    • good
    • 0

じゃ、面倒かもしれないけど、不安になるたびに、大丈夫っていってあげるしかないんじゃないですか。

    • good
    • 0

そのタイプの男性は、


例え結婚しても、
いつ相手から三下り半を叩きつけられるか、不安でいっぱいだと思います。
安心は死ぬまで得られません。
    • good
    • 0

結婚すればどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ学生のため、具体的に結婚は考えていません。

お礼日時:2019/03/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A