プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼氏に「今まで付き合った中で一番好き」って良く言われます。
過去に付き合った人全員に言われたことがあります。

男の人はどういう時にこんなことを言いますか?


その時付き合ってる人が一番好きなのじゃないでしょうか?
私はそうです。なので「今までで一番好き」というのが理解できません。
「今までで一番タイプ」なら分かりますが。

人によって愛情度って変わるものなのですか?



過去にこうやって言ってくれた人に新しく彼女ができた人や結婚した人もいるので、きっとうち以上に好きな人が出来たんだな、新しい一番が現れたんだな、と虚しい気持ちになります。

A 回答 (4件)

 >  過去にこうやって言ってくれた人に新しく彼女ができた人や結婚した人もいるので、



 つまりその言葉を発展させて体だけの関係に留めるのか
体の関係を我慢して結婚までつなげるのかは女性の行動次第でしょう。 
    • good
    • 4

そもそもな話ですが、


「今までで一番」
そりゃそうでしょ・・・・
過去の感覚を感じることはできませんから。
例えば、
今喉が渇いて仕方がないとしましょう。そしたらあなたはどうしますか?
過去に水を飲んだ事を想いだす。水を飲む。
変な例えかもしれませんが、水を飲んだ過去の事を思い浮かべても今現在の欲求を満たすことができません。

あとは、
・単純に「逃がしたくない」
・言葉が尽きた
・考えるのが面倒だから
・感情表現が乏しい(乏しすぎる)場合

私自身男ですが、
「今までで一番」
という言葉だけ聞くと
あなたの事を想っていないんだな・・・と思ってしまいます。
本当に想っているのであれば
例え口説き言葉だとしてももっとマシな言葉を考えてくれるはずです。
それを一番簡単な「今までで」という言葉で済ます・・・
「その程度にしか思っていないのか」
と彼の事を全く知らない赤の他人が言ってみました。

男は所詮男です。
表面上、女性に好かれるために「表面だけ」綺麗なイケてる人がたくさんいます。
男は単純に、色んな人に好かれたい それが本能なのでしょう・・・
その本能をどれだけ抑えられるかどうかがある意味での 好き嫌いになると思います。
目的が単純なので、それをどう受け止めるかはあなた次第です。
本能を大切とするか
心を大切とするか
人によって意見が分かれるところではないでしょうか?

また、「愛情度が変わる・・・」
愛情度とは何を指すのかはわかりませんが、
人によっては「すきすき」言うのが愛情だったり
心と心の結びつきを愛情とする人もいたり様々です。
愛情の大きさで言えば大きな差は無いのかもしれません。
心を大切にするか
体を大切にするか
あなたと彼の考えの不一致で「愛されてない」と思うことはあるのかもしれませんが
彼からしたら精一杯愛しているつもりでも彼とあなたとの愛し方の考えが違うため愛が少ない云々・・・
不満が起きるのかもしれません。
その愛がどれだけ持続するのかは人によって大きく違います。
    • good
    • 2

男は大体、付き合ってる女にはそういうことを言いますよ。



うちも信じてたときがありますが、真に受けない方がいいと思います。

それで悲しくなるのもバカみたいですしね。
    • good
    • 5

あまり難しく考えたらダメなのでは?



>その時付き合ってる人が一番好きなのじゃないでしょうか?

全くその通りだと思いますし、そういう意味で言ってると受け取ればいいのでしょうか?
その「愛情度」についてあれこれ考えちゃうのは相手に対して失礼なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A