プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が元キャバ嬢だったんです・・

こんにちは。僕は21歳の大学生です。
つい先日、付き合い始めた一つ下の彼女が元キャバ嬢だったことがわかりました。
僕はそのような過去を持つ彼女にとてもショックを受けました・・

そこで友人に相談すると、
「誰にだっていえない過去の一つや二つぐらいある。過去にこだわってると
絶対に誰とも付き合えない、今の彼女が好きなら信頼してあげればいいじゃないか」といいます。

しかし、ある友人は「キャバ嬢やろうとする女なんて十中八九、尻軽で程度の低い奴ばっかりだから
まともに付き合うだけ無駄。さっさと別れろ。」といいます。

「やるだけやって飽きたら捨てれば?笑」とまで言う友人もいます(僕は女性と、
そのような付き合いをする気は全くありません)。

僕にはキャバクラという商売の世界に足を踏み入れた彼女の思考がどうしても
理解できないんです(当時、金銭面に事情があるわけでもなかった)。

高い時給がもらえるならお客に媚売って、メールの相手してって・・・
そこまでやるの?普通のアルバイトで普通の時給で働いてる人を見てなんとも思わないの??
と強く思ってしまいます。
もしかしたら古い考え方なのかもしれませんが、僕は率直にそう思ってしまいます。
キャバクラで働く女性を彼女にすることに否定的だった自分が今、
そういう女の子と付き合っているという事実にも少し驚いています。

現在は、1人目の友人の意見に同意する形で、彼女との付き合いを続けています。
一緒にいても、温和で優しい、お金使いも荒くない、
軽くない(まだ僕と体の関係はありませんし、彼氏と別れたのも2年前で、次々彼氏を
作るタイプではないようです。)、
などその辺が僕の価値観と合っていると思ったからです
(キャバクラで働く一般的な女性に対して僕は持っていたイメージとは逆でした)。
自己申告に過ぎませんが働いていた当時、同伴などは一切していなかったそうなので
その点で少し安心したというのもあります。

また、苦学生である僕のことを気遣ってくれてか、
「ご飯のお店も別に高くなくていいし、どこでもいいよ。」、
食事の代金を全額出そうとしても
「本当にあたしも出すから。割り勘でいいよ。」と言ってくれる優しい一面もあるんです。

それでも、彼女の過去を考える度に色々と悪い想像をしてしまい、悲しい気持ちになってしまいます。
おかしいかもしれませんが、裏切られたとさえ思います。

一緒に過ごしていて楽しく好きな現在の彼女と、大嫌いな彼女の過去とが共存していて
ずっと心の中がモヤモヤしています。彼女の過去がなかなか受け入れられません。
同じ人間、機会があればまたやろうとするんじゃないか、
まだ付き合った当初だから本性を現していないだけでは?などふと彼女を疑ってしまいます。

彼女の過去にこだわるのっておかしいですか?
たかだが、職業にこだわりすぎですか?
過去の経験があって今の彼女があると言う人もいますが、人それぞれ許容できるラインってものがあると思うんです。


みなさんはどの友人の意見に共感しますか?
僕と彼女の価値観の違いなので、僕が我慢できなければ別れるしかないのかもしれませんが
自分の中で未だに結論が出せません・・

みなさんのご意見を参考にしたいです。


人生経験が未熟なためか、文章の中に僕の偏見がたくさんあると思います。
キャバクラ関係で働いている方には失礼な質問文になってしまったと思います。
そうじゃない人もたくさんいるのはわかっています。もし読んで気分を害されたらごめんなさい。

A 回答 (12件中1~10件)

別れましょう。


ちょっとふたりの間でトラブルがあると、彼女の前職のせいにする恐れがあります。
お互いのために不幸です。
別れましょう。
もしくは、質問者様がキャバクラ通いをして、自分も汚れたカラダになりましょう。
    • good
    • 17

 doradoradoradoさんは彼女のこと本当に好きなのですか?



 彼女が元キャバ嬢と書かれていますが、それは彼女の昔の職業なのですよ(見方を変えると、もし彼女がキャバクラではなく、事務職や販売職のOLやフリーターだったのなら、何も思わないで交際できるのですか?)。

 つまり彼女はOLとして会社で働いていたのではなく、キャバクラで働いていただけの事-つまり単なる職業なのですよ。

 今現在の彼女を見てあげましょうよ。
 
 乱文で失礼します。

 
 
    • good
    • 8

>彼女の過去にこだわるのっておかしいですか?



好きな女性であれば「こだわり」が出てしまうのは仕方ないですよね。

過去を受け入れることができるかできないか、答えは2つに1つしかありません。

変えることのできない過去にこだわりいつまでたってもモヤモヤした気分が抜けないなら思い切って別れること。別れて初めて彼女が自分にとってどういう存在だったかわかるからね。

私は「過去」を気にしても始まらないから「過去は過去」と受け止めてます。でもハタチ~20代前半はそう思えることはあまりなかったかな。

当時の彼が元教え子と付き合っていたとかね、別の男は彼女を孕ませて堕胎させたことがあったとかさ、人間、過去があるのは当たり前の話でいろいろな経験をして今があるわけよね。

そんな私も波乱万丈な人生だったと思いますよ。

今は結婚して2児の母だけど、結婚するまでのいろいろな人の出会いを通じて今のダンナと知り合ったわけ。


今はまだ「過去にこだわってしまう」のもいいのでは?そういう自分が「未熟者だ」と気がつく日が繰るかもしれないし、これからもずっと過去を気にしてしまう人間のまま恋愛を重ねていくかもしれない。

でもあなたの人生は1つしかないわけでどっちに転んでも行き先は1つしかないですよ。

無理に過去のことを気にしないようしようが、納得いくまで過去のことにこだわり続けていこうがたどり着く先は1つだと思います。

だから結論なんて急ぐ必要ないです。

価値観なんて簡単に変えることはできないけど、ちょっとしたきっかけで価値観が180度変わることもありますからね。


彼女との未来と彼女の過去を天秤にかけたとき、どっちに傾くか・・・。

今はバランスをとりながらどっちつかず・・・なのかもしれないけど、付き合いが深くなるにつれてだんだんバランスが崩れてくるはずですよ。

あなたは恋愛にまじめだからいろいろ悩んでしまうんでしょうね。

でもね、そんなあなただからこそ、キャバ嬢とかの経験がある女の子っていいかもしれないね。

彼女と出会わず、まじめちゃんな女性だけとの付き合いを続けて人生を過ごすよりも今の彼女みたいな人生経験をしてきた人と付き合ったほうがあなたの今後のためになると思いますよ、たとえ別れることになったとしてもね。
    • good
    • 16

>彼女を信じようと思います。



その心が有れば大丈夫だ。

頑張れ!
    • good
    • 9

お礼の回答にありましたが、コスプレのキャバだったとか。


キャバというよりむしろ、コスプレがしたくて就業した可能性はないですか?
私の友人にコスが趣味の子がいます、メイドコス目当てにメイド喫茶で働いてたことがあります。
赤の他人にご主人様♪とか言ってましたが、マニュアルですし。本人はただメイドコスがしたかっただけで、水商売・男性相手の接客といった意識は全然なかったみたいです。

こういう場合もあるということで軽くご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方みたいですね。
ただ、お客さんのセクハラがとても心配なので
今のお店はやめて喫茶のほうで働いてほしいです。
やめろとは言ってませんが。

お礼日時:2010/07/01 22:10

50歳代男性です。



キャバ嬢って別に風俗でもなんでもないぞ。
隣に座って酒出すだけだ。
20歳で止めてるならなおさらだ。

年いってると色々あるけど大丈夫だね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一度、お客さんと恋愛関係になってしまったと聞かされたときは凄く嫉妬しちゃいました。
今もお客さんと飲みながら話すお店で働いてるので凄く心配なんですが・・
連絡先交換などは禁止されてるお店ですし、彼女を信じようと思います。

お礼日時:2010/07/01 21:41

もし彼女の過去の一部を批判するのなら、あなたは他人に今まで批判されない生き方をしていますか?


自分の事は棚にあげて他人を批判することは、偏見といわず自分勝手と言います。
許容とか偏見でなく、それはそれ・これはこれ と区別できないうちはまだまだ子供
それに彼女の過去の仕事がそれだからと言って、何か迷惑がかかっているのかな?
申し訳ないけれど、今のままでは関係が続かないような印象を持ちました
    • good
    • 12
この回答へのお礼

相談したらちょっと自分本位だといわれました。。
わかってはいるんですが、どうしても気になっちゃいます。

お礼日時:2010/07/01 21:34

文面を見ている限りで判断すると、あなたには『なんだかんだいってもキャバクラ務めは嫌だ』という気持ちが強いように思えます。


彼女は気立ての良さそうな人ですね。ただ、ケンカなどあった際にはあなたの頭の中には『元キャバ嬢』と事あるごとに出てきそうな。。そんな気がします。。。どうですか?

1、全てを包容し今後一切迷わず彼女様と付き合う
2、今の悩みを彼女にぶちまけてみる。

前向きにいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2010/07/01 21:35

私の非常に近い知り合いに元キャバ嬢がいます。


もう少し具体的にいえば、私がゼミで2年間面倒を見て卒論の指導を行った教え子です。うちのゼミはみんな非常に仲がよく、教員学生間の信頼関係も厚いゼミでした。他の友人には言いづらい内容とかも、赤裸々に語り合って、腹を割って相談できる雰囲気がありました。そんななかで、彼女がキャバクラでバイトしている話を聞かせてもらいました。その話を聞く以前から、彼氏との関係やエッチに関する悩み、学業・就職活動に関する悩み等いろいろ聞かせてもらっていたので、日常の雑談の一コマとして彼女は普通に話していました。

彼女がキャバクラでバイトをはじめたことを聞いたとき、私はそれほど驚きませんでした。彼女は見た目も派手ですし、お酒飲むのも好きでしたし、とても社交的な人間だったからです。むしろ、お似合いだな!といった感じでした。もし彼女が、キャバ嬢ではなく、風俗嬢だったとしたら、かなり衝撃的だったと思いますが、所詮は、お酒注いでおしゃべりのお相手するだけのことですから。。。

彼女は両親が学校の先生で、見た目と性格の派手さにもかかわらず、結構しつけが行き届いていたところがありました。親しき仲にも礼儀ありといった感じで、上下の礼節はわきまえていましたし、時候の挨拶や節目の御礼も欠かさない人間でした。字もとてもキレイでしたね。

学業も非常に勤勉でした。卒論の進捗はむしろ順調な部類だったのに、自らの要求するところが高く、プレッシャーからくるストレスに悩み、じんましんをつくりながらも懸命に頑張っていました。私のゼミは、他のゼミと比べると、理不尽なほどに課題や要求が多かったのですが、口では文句を言いながらも、必ず全てやり遂げてきました。一見派手でチヤホヤされてきた風でありながら、非常にガンバリ屋だったわけです。そんな彼女は、「当然」といってイイかもしれませんが、ゼミ生の誰よりも早く・多く内定先をもらって、いまでは立派な社会人として、戦力と期待されながら働いています。


話がずいぶんと長くなりました。

要するに、彼女がキャバ嬢のバイトをしたというのは、単に、キャバ嬢という職種に対しての「価値観」が我々と違ったからというだけで、それ以外の部分については、特に他の人とかわる部分はありません。むしろ、褒められるにふさわしい人物といってよいように思います。

たしかに、キャバ嬢のなかには、軽いタイプの女性も少なからずいることでしょう。しかし、その女性の「軽さ」はキャバ嬢であることの帰結ではなく、単に、その女性の人格に因るものだと思います。つまり、軽いタイプの女性は、キャバ嬢でなくても、ふつーにそこら辺で制服を着ているOLのなかにもうじゃうじゃいるということです。

もし、キャバ嬢という職業に対する価値観の違いそれ自体が許せないというのであれば、これは仕方ありません。しかし、職業に対する価値観ではなく、その女性の人格についての不安・疑念を問題視するのであれば、まさに、その女性の人格を見極めればよいように思います。少なくとも私の教え子は、キャバ嬢という職業に対する価値観が我々と少し違っていただけで、他の点については、非常に優れた好人物でした。きっと、あなたの知っている彼女さんも、素敵なところがたくさんあるのでしょう。


今の世の中、多様な価値観が入り乱れているようですので、その価値観の相違はひとまず脇において、目の前にいる彼女のありのままの姿から、彼女の本質を見てとってあげたらいいのではないでしょうか。

キャバクラといっても、所詮は、お酒を注いでお話を聞いてあげるだけのお仕事なんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女と出会うまで周りに水商売をしている知り合いがいなかったため、
キャバ経験ありというだけで彼女を自分の中のイメージの枠に嵌めてしまっていたかもしれません。

現在の彼女に限らず、色んな物事を自分の目で確かめる経験が僕には必要かもしれません・・

自分が見たままの彼女を信じようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/01 21:13

考え過ぎです


「過去は笑い話」というスタンスが良いですよ?
それと
>同じ人間、機会があればまたやろうとするんじゃないか
人は成長するものです。若ければなおさらです

というか、水商売経験の何が「引っかかる」のか理解できない部分が大きいんですけどね
酔っ払い相手に金を稼ぐ商売、そんなに甘くないですよ
上っ面や耳学問だけでその職業を判断していませんか?
「尻軽」や「軽薄」な女の子ではまともに稼げませんよ

まあ、最後の判断は君次第です
「失いたくない」との思いが強いなら、君にとって「気に入らない過去」も全て飲み込む覚悟がなければこれからも苦労するでしょう
君にとって過去も含めて「完璧」なんて人間は存在しないと思っておくべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

友人にも考えすぎでありもしない悪い妄想をし過ぎだと指摘されました。
完璧な人間もいないとも言われました。自分自身もそうですし。

確かに、キャバクラの仕事も彼女から聞いていると色々と大変なんだなと感じます。

あまり過去に拘りすぎるのは前向きじゃない気がしてきました。

お礼日時:2010/07/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A